FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんなことやってます。


    DSCN1023_convert_20090612200523書 縮小

画像、いつもピンボケだけど、これは墨の色が薄いからボーっと見えるのです。
私の属している会派は「淡墨」を使います。
秋に開かれる全国規模の書展に向けて、日々精進しています。
ホントです・・・

子供に手がかからなくなった主婦が通う習いごとには、一通り手を染めました。
パッチワーク、水泳、英会話、お菓子作り等々
でも結局続いたのは学生時代から習っていた「書道」です。

ちなみに今書いている作品は「三尺×六尺」、通称「さぶろく」といって
ほぼ畳1畳と同じ大きさです。
紙は1枚400円近いですが、はっきりした値段は知りません。
知ってしまうと貧乏性の私は、手が震えて書けなくなります(汗

みんなに「足腰立たなくなってもやれる趣味だから、いいわね~」といわれます。
たしかにそうですが、日本の「道」と付くおけいこ事は、お金がかかるのが難点です。

表装したら、また全体の画像を載せます。

日ごろは、こんな感じのおけいこしています ♫
[ 2009-06-12 (Fri) 20:21 ]   Comment(4)
   Category:書道
written by choko
心を無にして向かってください。
鬼の心にもたまには息抜きさせて
魂を入れ替え、更なる鬼を目指しましょう!
2009-06-13 (Sat) 22:06 Web [ Edit ]
written by i-niko
↑chokoさんと同じ時間にブログにお邪魔してたみたいですね!

私も結構色々やりましたが、何もものになりませんでした。涙
ですから本当に好きな事を見つけた夏海さん、いいなぁ~♪
頑張ってください!
是非作品を載せてくださいね。楽しみにしていますよ。

あぁ~~私も「無」になれること、探さなくっちゃ・・・
ちょっと焦ってる気持ちもあるのよ・実は。



2009-06-13 (Sat) 22:30 Web [ Edit ]
written by 夏海
心を無にすると同時にお財布も無になります(苦笑
それでも「渡鬼・夏海編」の印税が入れば・・・おバカな私です。

2009-06-16 (Tue) 11:49 Web [ Edit ]
written by 夏海
今でも書道以外にもいろいろ気になる習いごとはありますよ。
最近はたとえものにならなくても、楽しめたらいいかな~と思います。

それにしてもこの画像で見ると、紙がかなりしわっぽい i-229
でも表装すると、あ~~ら不思議、別物になります。
楽しみにしていてくださいね!!
2009-06-16 (Tue) 11:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。