上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
私の住んでいるところは、小雪がちらつくことはあっても
まだこの冬は積ったことはありません。
とはいっても寒いですが、みなさんのところはいかがですか?

また久々の更新になってしまいました。

昨年暮れから腰が痛いと言っていた実家の父が、病院で検査を受けたところ
別の病気が発覚しまして、今月30日に手術をすることになりました。
急を要するものでも、難しい手術でもありません。
ただ有難いことに父は今まで元気だっただけに、本人の心の準備が大変でした。
それ以外の入院準備はすっかり整ったのですが・・・
しばらくは片道1時間ほどの道を、行ったり来たりになりそうです。


昨日はナナの最初の月命日でした。
あっという間だったような、長かったような・・・

  DSCN0922_convert_20090126180958花束
              
                       DSCN0912_convert_20090126181153ナナ


ナナの実家のお母さんが、春らしい花束を届けてくださいました。
(ナナはご近所からいただいたわんこでした)
まだ写真を見ると涙が溢れることがありますが、時がすべてを
思い出に変えてくれるでしょう・・・

ナナは私の父が大好きで、父の車が我が家の車庫に入っただけで
お尻尾ぶんぶんで大歓迎でした。
きっと父の手術も、空からナナが見守ってくれることでしょう。
[ 2009-01-26 (Mon) 18:53 ]   Comment(4)
   Category:家族
written by choko
お久しぶりの更新とても嬉しいです。
お父様大変でしたね。80歳くらいではないかと想像します。
男親は心配をかけまいとしませんか?
私はいつもそんな父の娘に対する親心を感じるのですよ。
寒い季節ですし大変だと思いますが
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
ナナちゃん幸せですね☆
忘れないことが一番の供養ですね。
夏海さんがどんなにナナちゃんを大切にしていたかわかりました。
お父様のことも守ってくれます。そう信じてます。

2009-01-26 (Mon) 21:19 Web [ Edit ]
written by 夏海
気紛れなブログに早速のコメント、そしてお気遣いいただき
ありがとうございます。

父はchokoさんの予想通り80歳です。
今朝も電話しましたら「入院の日も1人で行くから大丈夫」と
心配かけまいと気を使っているようでした
今でも月に1回はゴルフのコースを回るくらい元気ですが
何といっても高齢ですので、いろいろ悪いところも出てきます。
親孝行と思ってしばらく通います。

ナナはお天気の良い日中は庭にいたので、まだいるような気さえします。
娘とのチャットもいまだにナナのことが中心で「ナナは賢い子だったよね」と
親ばかぶりは変わっていません(笑





2009-01-27 (Tue) 15:07 Web [ Edit ]
written by i-niko
最近は私自信もあちこち病院にかかることが増えて
いままで当たり前のように健康で生活してこれた事に感謝!しています。
なおさら、親はもっと歳を重ねていますので、心配も色々ありますね。
お父様、明日入院ですね。
ご心配もおありでしょうが、今は医学も相当進んでいますので
信頼しておまかせするのが一番かもしれません。
付き添っている夏海さんもお疲れが出ますので風邪などひかれませんように
気をつけてくださいね!


2009-01-30 (Fri) 00:31 Web [ Edit ]
written by 夏海
ありがとうございます。
おかげさまで父の手術は無事終わり、順調に回復しています。
私たちのお年頃になると、なかなか自分の都合だけで
動けなくなりますね・・・
それでもまだまだ両親が健在なのは有難いと思います。

私自身、毎年誕生日(3月)のころに健康診断を受けているので
そろそろ今年もと思っています。
忙しいとついつい自分のことは後回しになってしまうので・・・
それにしても病院というのは、設備も含めずいぶん
進歩したのだと驚かされることばかりでした。

2009-02-01 (Sun) 16:45 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。