[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今週に入ってから急に春めいて、どんなに寒い冬でも
必ず春はやって来るのですね。

まだ「冬」だった先週、多肉の寄せ植えレッスンに行ってきました。


多肉TS3N0066


アラフォーと思われる若い??お母さんたちに混じってがんばりました。
(私、アラフォーが若いと感じるお年頃になりました・笑)

レッスンの後は先生のお手製のケーキとコーヒーを頂きながら
管理方法を聞いたり、すっかり縁遠くなった最近の受験事情など
女性はどこでもおしゃべりに花が咲きます。

そして我が家の出窓に置くとこんな感じ↓
IMGP0323.jpg

多肉とは思えない鮮やかさでしょ?
多肉はお世話いらずのとてもいい子だそうです。

実は今まで多肉は失敗続きでしたが、どうやら過保護だったようで
これからは放任主義で育ててみることにします ^^;
[ 2012-03-06 (Tue) 16:47 ]   Comment(2)
   Category:
written by niko
こんばんわ~☆
やっぱり・・・興味のあるものが一緒です!
育てたことはないけれど、いつかはと思っていました。
でも、こんなにきれいな色があるのは知らなかったです。

定年したら時間がいっぱいありそうなので、挑戦してみたいなぁv-254
2012-03-10 (Sat) 23:28 Web [ Edit ]
written by
お返事遅くなりました。

多肉はまだまだ初心者です。
今回いろいろ教えて頂き、本当にお世話が簡単でびっくり!
土もなんでもいいそうです。
自分ではこれだけの種類を揃えるのは無理なので
レッスン代は安くありませんが、参加してよかったです。


私の場合回数は多くありませんが、書道講師は
いつまで続けるのか、時々自問自答している今日この頃。
定年がないので、決めるのは自分というのも
なかなか難しい・・・
2012-03-15 (Thu) 23:03 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

