[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
いつもの「ゆかいな仲間たち」と近場の温泉へ!


IMGP0327.jpg


長島温泉「花水木」
シャンデリアが花水木の花のかたちです。

たまたま見つけたとてもお得な「レディースプラン」で楽しんできました。
いつものことながら、お料理もお部屋の写真もないくらいおしゃべりに夢中

もう20年以上も続いているお付き合いなので、当時と比べると
「仲間たち」の環境もそれぞれになってきました。
子供が結婚し婦夫婦2人の暮らしになった人や、シングルになった人・・・

おばさんは図々しいと世間でよく言われますが
いろんな経験を経ているのだから、回りに気配りができる人で
ありたいと思います。
でも現実は自分も含め、そうばかりではありません。
表立って何かあったのではないけど、「ゆかいな仲間たち」に
最近きしみが感じられ、残念に思うことがあります。

健康で楽しく出かけられることに感謝して
ほんのちょっとだけ自分以外に目を向けられたら・・・
自分中心になっていることに、気付いていない怖さを
考えさせられる旅行でもありました。

今後、大きな何かが起こるとは思えませんが
「あんなこともあったわね~」と思い出せる日が来ることを願っています。
[ 2012-02-25 (Sat) 15:19 ]   Comment(2)
   Category:お出かけ
written by niko
おはようございます♪
朝起きたときは雨でしたが出勤まえには雪が降ってきました・汗
今年は寒い~雪もよく降りますねぇ

「きしみ」ありますねぇ・・・
年代ごとにありますよね!子供たちの進路(受験)や就職先・結婚と
微妙に心が変化してギスギスしてくる人いますよね
本人は無意識?かも知れないけれど・・・ちょっと・苦笑
また、年代が変われば元のようになるのかなぁ・・とも思いますが
あまり見たくないものを見せ付けられたようで・・・
大人の付き合いかた・・・・難しいけれど遠めで見るのも
必要なのかもしれないと最近つくづく感じています。
2012-02-29 (Wed) 07:16 Web [ Edit ]
written by
こんばんわ☆
まるでその場にいらっしゃったようなコメントにびっくりです。
しあわせは人と比べるものではないし、みんな日々いろんなことを
抱えながら生きているのだけどね・・・
ただ人数が多いので、電車の中でいつも同じ人の
隣ということがないのがさいわいかな~
もともとママ友とかご近所という仲間ではないので
少し距離を置くこともできるし、それが1番と思います。

2012-03-02 (Fri) 23:54 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

