上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
    寄せ植え  編集


寄せ植えのレッスンに行ってきました。
向かって左のダークな色の鉢が私の作品です。
シックな雰囲気で、いい感じに仕上がりました(自画自賛・笑)

先生は「暮らしを楽しむ」アイデアを、たっくさんお持ちの素敵な女性で
その容姿とは裏腹に、威勢の良い関西弁がポンポン飛び出します。
しばし世の中の雑事を忘れ、楽しんできました。

ストレスを溜めないのが健康に一番いいと聞きますが、なかなか難しい・・・

それでも青空の下の庭仕事は、私の暮らしと切り離せない
ストレス発散の時間です。
たとえそれが草取りであっても・・・

これからは植物の生育はゆっくりですが
毎朝水やりに庭に出る時のワクワク感は変わりません。
[ 2011-10-08 (Sat) 20:43 ]   Comment(2)
   Category:
written by niko
こんばんわ~☆
すっかり秋ですね!素敵なお花たち・・もっとアップの
写真も載せてくださいね。

秋のせいか感傷的・・かな・・・なんだかこの歳になると
自分もいつまで元気でいられるのかしらと思います。
地震の後にも考えましたがこればかりはどうしょうもないし
予測も経たないのでとりあえず何も考えず流されていましたが
↓50歳とはお若いのに・・・残念ですね。
もっと毎日を感謝して楽しみながら暮らしたいですね。
2011-10-08 (Sat) 22:11 Web [ Edit ]
written by 夏海
nikoさま
こちらは今日は夏に逆戻りしたような暑い1日ですが
それでも花ミズキの葉っぱが紅葉を始めたり
確実に季節は進んでいますね。
寄せ植え、この画像では分かりにくいですね^^;
後日大きく写ったのを載せますね。

今年は自然災害が多く、また今回のことで
生きているのが奇跡のようにさえ思います。
お互い今日という日を大切に、楽しく精いっぱい生きましょう。
そして、それが生きているものの役目だと感じます。
健康って本当にありがたいですね。
2011-10-10 (Mon) 15:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。