FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日からテレビの台風情報に釘付け・・・
そこに流れる映像は見おぼえのある風景でした。

連絡通路が冠水したというJRの駅は、我が家から車で5分ほどの最寄駅。

大分に住む娘からもメールがあったので、全国放送で流れたようです。

さいわい私の住む地域一帯は高台なので、大きな被害はなく
台風は通り過ぎて行きました。
それにしてもすごい雨でした。

今後台風の被害が広がらなければいいのですが・・・



18日に友人と小田さんのコンサートに参加しました。

今回のライブツアーは、本来は震災直後の3月からスタートするはずでしたが
「こんな時に歌なんか歌っている場合じゃないのでは・・・」という
小田さん自身の迷いもあったようで、2カ月遅れの5月からのスタートでした。


18日の会場はドームでしたが、小田さんのハイトーンボイスは
いつも以上に冴えわたって、会場いっぱいに広がりました。

アンコールではサックスの演奏も披露♪

持って生まれたものもあると思いますが、日ごろの努力と精進が
あってのことと思います。

私の中では「もう年だから」というのは禁句ですが
小田さんのライブに参加し、今まで以上にその思いを強くしました。
しかし3時間を超えたライブは、新旧取り混ぜた選曲で
理屈抜きに楽しかった!!!

最後は「また会おうぜ!」と舞台を後にした小田さん。
まだまだ頑張ってくれそうです。


      DSCF2351 モザイク  チケット


昨日は小田さん64歳の誕生日!
シイジラレナ~イ(笑
[ 2011-09-21 (Wed) 17:53 ]   Comment(2)
   Category:日常
written by lavender
こんばんわ
こちらにコメントありがとうございました~^^
実は先日遊びに来てましたのに
コメントも残さず・・に・・(*^_^*)
台風もやっと去って行きましたが
そちらは本当にひどい災害でしたね
私の所も夏海さんが
旅行に行かれなくなった最初の方が
雨がすごかったです
それにしても旅行残念でしたね~~
しかたが無いけどがっかりですね
めげずにまたプランをたてて下さい(^_-)
小田さんのコンサートで楽しまれて・・
とても素敵でしたでしょうね~~♪

2011-09-24 (Sat) 22:31 Web [ Edit ]
written by 夏海
lavenderさま
気ままな更新に、お付き合い頂きありがとうございます。

今回の台風はこちらは、風より雨量がすごかったです。
友人の中には用事で名古屋まで出かけ
早めに帰ってきたのに、電車が途中で止り
しかたなく車中泊というケースもありました。
本当に今年は自然災害が多く、これ以上
何も起こらないことを願うばかりです。

旅行は行き先変更し、11月に計画中です(*^_^*)

小田さんのコンサートは、とにかく「楽しかった!!」
私くらいの年齢になると、より一層元気な人
すっかり老けこむ人と別れる様に思います。
それは外見だけでなく気持ちの部分でも同じで
結局はその人自身の生きる姿勢なのでしょうね・・・
2011-09-27 (Tue) 09:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。