FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
   DSCF0392  鉢植え

夫の車を定期点検に出したら「デンファーレ」の鉢植えが
おまけに付いてきました。

蘭の仲間の華やかな雰囲気は、ちょっと苦手だし
お世話が大変と聞いているので、買ったことはありませんでした。
でもこんなにきれいに咲いているので、しばらく出窓に置いて
楽しむことにしました。

こちらは昨日あたりから、やっと日差しに温もりが
感じられるようになりました。
最高気温が10度を超えたのはかなり久しぶりです。
こうなると「庭仕事」のシーズン到来!
今年は何を植えようか、今からワクワク♪
寒いことを理由にここしばらく後回しにしていた家事を片付けながら
春から夏に向けての書展の準備も始めます。

娘も就活開始し、今週末は早速面接に出かけます。
いつも通りの暮らしが送れることは、本当に心落ち着きます。
[ 2011-02-03 (Thu) 14:22 ]   Comment(6)
   Category:日常
written by lavender
はじめまして、こんにちわ。
先日は私の所にコメントありがとうございました
こちらも立春位から春めいてきました
本当にお日様ってありがたいですね♪
でもそちらも結構降ったんですね~
降らない所に急に降られるとそれも大変ですわ。

書道は、素敵なご趣味です~☆
お庭もお互い本当に楽しみですね(^^♪


2011-02-05 (Sat) 13:22 Web [ Edit ]
written by niko
昨日あたりから、鼻がむずむずしてきましたので
春はかなり近いですね~~
夏海さんのいつもの暮らしは落ち着く気持ちは本当に
よくわかります!
毎日いろんな事があるのが好きな人と私みたいに淡々と
暮らすのに幸せを感じる人と。
たぶん、自分は二の次になってしまうタイプよね~笑

これから春になって躍動の季節で夏海さんも忙しそう・・・
私は花粉症がひどいので、2ヶ月は冬眠状態に入りますので
楽しい春はないわ~。初夏待ちです。とほほ。。。。
2011-02-06 (Sun) 13:32 Web [ Edit ]
written by 夏海
lavenderさま
コメントありがとうございます。

ここ東海地方は雪が降っても積もることは
あまりないので、スノーブーツはもちろん
雪の日用の靴を持っていない人がほとんどです。
なので雪が降るとどこへも出かけたくなくなります^^;
やっと先週あたりから春の足音が聞こえ始めました。
庭仕事をかなりさぼっていたので、これからまたがんばります。
きっとそちらとでは、庭に咲く花もずいぶん時期が違うのでしょうね・・・

書道は長いつい合いで、生活の一部です。
これからもマイペースで続けたいと思っています。
2011-02-06 (Sun) 16:06 Web [ Edit ]
written by 夏海
nikoさま
私も「花粉症」という名前のないころから「花粉症」ですが
おかげ様であまりひどくないのです。
ひどい時は耳鼻科へ行きますが、先生に
「あなたが来る年は、花粉が多い年ね」といわれます。
でも庭仕事の時は、さすがにマスクが離せないです。

庭に出たり、押入れの整頓をしたりという日常のことは
気持に余裕がないとできないことですよね。
なので普通の暮らしができるということに
感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思っています。
2011-02-06 (Sun) 16:16 Web [ Edit ]
written by choko
この秋冬は植物を買いすぎたので
春の庭は下品かもしれないと心配してます。

定期点検でこんなお花もらえるなんてすごい!
我が家の車はトヨペットで買ってますが
サービスは随分と悪くなっています。

お嬢さんもう面接なんて素晴らしい!
今の日本じゃあ、30社位エントリーしてもひっかからないていうじゃない。
優秀な人材を見つける人事のおじさん?の目もすごいな~。
2011-02-06 (Sun) 18:16 Web [ Edit ]
written by 夏海
chokoさま
夫の車はスバル、私の車もトヨペットで
ちょうど定期点検に出したとところですが
何もついてきませんでした・・・

娘は新卒ではないので、選考方法がちがうようです。
すでに書類を提出した時点で2社ほど振られています。
面接官はおじさんとおばさんだったそうですが
結果は神のみぞ知るです。
2011-02-07 (Mon) 23:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。