FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ナナ携帯 (11)
ナナの生みの母のレナ母さん
育ての母は夏海?



繝翫リ謳コ蟶ッ+(9)_convert_20091215193945   ジロー
ナナの兄弟のジロー兄ちゃん
ナナは5匹生まれたうちの末っ子で、男の子はジローちゃんだけでした


GetAttachment2004_convert_2008123123504縮小
ナナ12歳の誕生日

ミックスっておもしろいでしょ~


ナナは純血のハスキーの母さんと、テリアミックスと思われる
野良父さんとの間に生まれました。

母さんワンはとても大事に飼われていましたが
避妊手術を受ける矢先のご懐妊だったそうです。
母さんは1992年3月生まれ、ナナは1992年12月26日生まれなので
ヤンママだったのね~(笑
今は3匹とも☆になってしまいましたが、虹の橋のむこうで
仲良く暮らしていることでしょう。

  
     
        みき1247630575
こちらはティナの母さんワン
ティナは里親探しのボランティアさんを通して譲渡していただいたので
私は母さんワンに会ったことはありませんん。
父さんワンは全く分かりません。


明日の晩には娘がアメリカから一時帰国します。
「まだ見ぬ我が子」に会うのを楽しみにしているそうで
お互いどんな反応するのか、私も今から楽しみです。

しばらくはティナのお世話係を娘に頼んで、私は大掃除にはげむつもり・・・
[ 2009-12-17 (Thu) 16:37 ]   Comment(6)
   Category:家族
written by choko
ジローとナナは全然似てないのね。
ジロー兄さんはワルの顔してる(笑
でもしゃがんだ足が内股で、
今一歩立派なゴロツキになれない気弱なイイヤツだな!

うちのは両親の顔もわからないの。
わかると面白いね!
明日はどんなご対面になるんだろうね。
シャッターチャンス逃がさないで☆
2009-12-17 (Thu) 18:18 Web [ Edit ]
written by 夏海
ジローちゃんとナナは、仔犬の時は似てたんだけど
成犬になったら、とても血縁があるとは思えないでしょ~

ワルなのは野良父さん・・・
あちこちでおいたして、ナナには異母兄弟が何匹もいます。
父さんはもともと野良だったのではなく、
引越の時に置いて行かれたそうで
本当にワルなのは無責任な飼い主です。

シュナ君はどこから来たの?

娘の乗った飛行機の到着が遅れてると、迎えに行った
夫から連絡がありました。
感激のご対面はもう少し時間がかかりそうです。
2009-12-18 (Fri) 20:48 Web [ Edit ]
written by niko
おはようございます♪
くしゃくしゃ顔とか、悪顔のワンコは人気ありますよね!
ジロー兄さんはいい顔してます☆
ティナちゃんみたいに可愛いと愛情が全部行っちゃいそう・・・笑

お嬢様とは久しぶりでしょう。しばらくは日本に居られるのでしょうから、
賑やかですね。
今頃大掃除の真っ最中かしら?
ここんとこ急に寒くなったので、ほどほどで・・・こちらも毎日
晴天で空気が乾燥してて、普通の風邪が流行ってます。
私は居直ってのんびり普段の生活して、健康管理に気をつけます(苦笑)
ずぼらなだけよ~。
2009-12-19 (Sat) 09:16 Web [ Edit ]
written by すず
気品のあるレナ母さん、息子のジロー兄ちゃん、兄ちゃん好きだわ~♪ 後ろに引けたお耳で性格分かります、抱きしめたくなります。
兄ちゃんに似ないで、ナナちゃんは美人さんでしたねぇ・・
ティナちゃんのママも幼な妻という感じですね。

TAIはどこの何者なのか、全く分かりません。
保健所の人に寄れば、ものすごくたちの悪い飼い主だったようです。 都内のどこかで、同じマンションの動物嫌いの人達からの通報で捕獲され、殺処分寸前でした。 保健所に居たすべての犬を引き出したかった私です。 もう気が狂いそうになりましたよ。
何度か保健所へは行ったことがあるのですが、哀しくて数日間は眠れません。
もう年なので、あの辛さには耐えることが出来ません。

アメリカには一日中、里親探しの番組がありました。
アメリカの雑種はすごく大きい子が多いですよね。
お嬢さん、お帰りなさい♪
ティナちゃんの第二のママとして頑張って! (笑)
2009-12-19 (Sat) 10:07 Web [ Edit ]
written by 夏海
ジローにいちゃん、いい味出してるでしょ(笑

娘は年明けは10日に帰国の予定です。
ティナは最初は警戒していましたが、散歩に連れて行ってもらったり
2日間ですっかり慣れました。
こちらは昨日は少しだけ雪が降り、この冬1番の寒さで
大掃除はすっかりお休みモードです。
空気も乾燥して喉の調子もイマイチだし、無理しないことにします。
例年通り目立つところだけで終了となりそうです(^_^;)
私もずぼら(笑
そして例年通り、お正月は娘とバーゲン突入です!

2009-12-20 (Sun) 12:52 Web [ Edit ]
written by 夏海
ナナは本当に器量よし、性格よしのいい子でした。
ただ20キロ近くあったので、私が若かったから
お世話できたのだと、今しみじみ思います。
ナナが我が家へ来た時、私は30代でしたから・・・

ティナの母さんはまだ2歳です。
避妊もされず飼われていたので、ティナを含め3匹の子犬が
生まれてしまい、保健所の連れていくつもりだったそうです。
TAIくんすずさんと出会えてよかったです。
今回ティナに出会うまでに、他のボランティアさんにも会いましたが
その活動には本当に頭が下がります。
すずさんも以前はボランティアされていたんですよね・・・
ボランティアさんが活動しなくていい日が来るのを、願うばかりです。
本当に無責任な飼い主が多すぎます。

ティナはすっかり娘に慣れ、遊んで~と自分から寄って行きます。
昨日こちらは雪が降ってとても寒い1日でしたが、娘と散歩に行きました。
2009-12-20 (Sun) 13:04 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。