[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
いつもの「ゆかいな仲間たち」と近場の温泉へ!


IMGP0327.jpg


長島温泉「花水木」
シャンデリアが花水木の花のかたちです。

たまたま見つけたとてもお得な「レディースプラン」で楽しんできました。
いつものことながら、お料理もお部屋の写真もないくらいおしゃべりに夢中

もう20年以上も続いているお付き合いなので、当時と比べると
「仲間たち」の環境もそれぞれになってきました。
子供が結婚し婦夫婦2人の暮らしになった人や、シングルになった人・・・

おばさんは図々しいと世間でよく言われますが
いろんな経験を経ているのだから、回りに気配りができる人で
ありたいと思います。
でも現実は自分も含め、そうばかりではありません。
表立って何かあったのではないけど、「ゆかいな仲間たち」に
最近きしみが感じられ、残念に思うことがあります。

健康で楽しく出かけられることに感謝して
ほんのちょっとだけ自分以外に目を向けられたら・・・
自分中心になっていることに、気付いていない怖さを
考えさせられる旅行でもありました。

今後、大きな何かが起こるとは思えませんが
「あんなこともあったわね~」と思い出せる日が来ることを願っています。
[ 2012-02-25 (Sat) 15:19 ]   Comment(2)
   Category:お出かけ
風はまだ冷たかったけど、今日は晴天
日の光に少しだけ春を感じられる1日でした。

季節が移る時に一番先にすること
それは部屋に飾ったポストカードを替えること

今はこんな感じ・・・

    IMGP0310.jpg

    
    
    IMGP0315.jpg




          IMGP0314.jpg

どちらも今から10年上前にカナダへ行った時に買いました。
かなりお気に入り!

でも、そろそろ春らしい図柄のカードに替えましょう。
「春よ来い、早く来い」の気持ちを込めて♪
[ 2012-02-19 (Sun) 20:53 ]   Comment(2)
   Category:日常
      編集



今日はお天気がよかったので「バラ咲きのジュリア」を買ってきて
雪でダメになった寄せ植えをリメイクと思ったけど
とりあえず植えただけで、あまりの寒さに撤退

でも室内の植物は元気です。

  IMGP0276.jpg

シュガーバインは初心者向きと聞いていますが
以前に1度さよならしているので、こちらは2代目。

もうひと鉢は・・・
[ 2012-02-12 (Sun) 16:17 ]   Comment(0)
   Category:
   IMGP0252.jpg

雪が降ったからというわけではありませんが
先週は家にいる時間の長い一週間でした。

理由
その①
実は先々週、風呂のガス給湯器がこわれ、お湯だけは出るよう
修理してもらいましたが、部品がないので追い炊きの修理は不可能。
というわけで取り換えのための打ち合わせ等々。

その②
春になったら、床のフローリングの張り替えを予定しているので
その見積もりを受取り、詳しい説明を聞きました。


本当はお風呂釜だけでなく、お風呂全体のリフォームもしたい・・・

床だけでなく壁紙も替えたい・・・・


築26年の我が家ですが、本格的にリフォームしたのは
洗面所だけですから、気になる部分がたくさんあります。
築30年近くなると、ご近所でも建て替える家もあり
年を重ねるからこそ、快適に暮らしたい。

しかし現実的に考えて、自立した老後のための「資金」は確保しておきたい。
老後なんてまだまだと思っていても、きっとすぐ来てしまう・・・
お金の使い方って難しい!

風呂釜は明後日取り換えですが、床の張替えは
もう少し時間をかけて他社にも見積もりを
お願いしようかと考えています。
大変そうだけど、新しくなったリビングを想像するとワクワク!!

 IMGP0255.jpg


それにしても、一年で一番寒い時期にふろ釜が壊れるなんて
我が家は、よほど普段の行い悪いのね~と思いました(苦笑
[ 2012-02-07 (Tue) 23:47 ]   Comment(2)
   Category:日常
HN変更しました。

私は長く「書」に親しんでいますが
10年数年前に先生から「雅号」を頂きました。
雅号とはペンネームのようなものかな・・・

私の雅号は「彩○」といいます。
その一字から「彩」にしました。
私の分身のような感じです。

という訳で、よろしくお願いします。
[ 2012-02-01 (Wed) 10:57 ]   Comment(4)
   Category:ごあいさつ
