上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日からテレビの台風情報に釘付け・・・
そこに流れる映像は見おぼえのある風景でした。

連絡通路が冠水したというJRの駅は、我が家から車で5分ほどの最寄駅。

大分に住む娘からもメールがあったので、全国放送で流れたようです。

さいわい私の住む地域一帯は高台なので、大きな被害はなく
台風は通り過ぎて行きました。
それにしてもすごい雨でした。

今後台風の被害が広がらなければいいのですが・・・



スポンサーサイト
[ 2011-09-21 (Wed) 17:53 ]   Comment(2)
   Category:日常
DSCF2343.jpg


本当ならここには万里の長城の画像を張り付ける予定でした。


その日は朝5時に起き、まずはネットでフライト情報を確認
そこには「遅延」の文字が!!
旅行社に問い合わせたところ「中止」という決定は
出されていないという事で、空港に向かいました。

外は思ったより雨風共に強い・・・

我が家から空港まではJRと私鉄を使って1時間半近くかかるのですが
私鉄は空港近くで止ってしまい、代交運転のバスに乗り換えるための
列に並んでいると携帯が鳴りました。
「申し訳ありませんが台風の影響で今回のツアーは中止となりました」と・・・

という訳で「幻の北京」となりました。

その日は何もする気が起きず、夕食は外食
昨日と今日は仕事だったので、さすがにシャキッとしましたが
残念のひとことに尽きます。
とはいえ旅行は次の機会がありますので、パンフレットを見ながら
あれこれ計画を立てる時間を、また楽しむ事にします。

台風の被害で、まだ孤立したままの場所もあるようで
被災者の方は、ずいぶん不便な生活をされているようです。
1日も早い復旧を願って止みません。

[ 2011-09-07 (Wed) 23:57 ]   Comment(0)
   Category:お出かけ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。