[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
   DSCF0420  ラベル


去年買ったガーゼケットの使い心地に惚れ込んで、今回娘の分を購入。
    
   DSCF0422  枠

引越が決まったからではなく、今まで使っていたのが
あまりにくたびれたので買ったのですが、夫の分は買っていません。
決して差別しているわけではありません。
夫は「羽毛布団は着ている気がしないから嫌いだ。
タオルケットは昔ながらのが一番いい」
というとても安上がりなヤツです(笑


娘の引越は3月下旬を予定しています。
[ 2011-02-23 (Wed) 22:21 ]   Comment(4)
   Category:未分類
      P1000229.jpg


    

    

     P1000226.jpg


     P1000231.jpg


スポケーンの紅葉です。
季節外れですが、あまりに鮮やかなので載せてみました。
朝晩の寒暖の差が大きいので、こんなにきれいなのだそうですが
内陸なので冬は雪深く日も短く、あまり暮しやすいとはいえないと・・・


     P1000222.jpg

手前にみえるのはスポケーンリバー
その向こうに点在するのが娘の通っていた大学です。
論文完成の目途も立ち、久々にゆっくり散歩した時に写したのだそうです。

この就職難の時代に内定を頂けたことで気持ちも落ち着き
留学中の思い出をあれこれ話してくれます。
引越までの時間は、あっという間に過ぎて行くでしょう。
[ 2011-02-16 (Wed) 09:02 ]   Comment(6)
   Category:USA
娘が持ち帰ったSDカードにこんな画像が入っていました。

    IMG_1037  枠


    IMG_1038  枠



    IMG_1039  影
     ナッツやドライフルーツの計り売り


    IMG_1040 影
    ハーブティーやコーヒー豆がこんなにたくさん並んでいました。

娘が住んでいたスポケーンにあるオーガニックのスーパーです。

一昨年も去年の旅行の時も、連れて行ってもらいました。
そんなに広くないけど、何時間いても飽きない・・・


帰国早々就活を始めた娘は、先週末に面接を受けてきました。
[ 2011-02-11 (Fri) 14:18 ]   Comment(6)
   Category:家族
百人一首はよく書道の教材に使われます。

いつもコメントを下さるこふでさんが、百人一首を素敵な作品に仕上げておられます。

百人一首は高校時代に無理やりに暗記させられたので
最初の方はともかく、後半はほとんど記憶に残っていません。
以前からもう一度読んでみたいと思っていたので
Amazonで探していたら、こんなのが見つかりました。
      
      DSCF0409  ②
      
      
      DSCF0407枠

平安の雅な世界に浸るには無理があるかも知れないけど
まるちゃんが解説してくれたら、きっと楽しめると思います。

この冬の寒~い日のお買い物でした。

[ 2011-02-08 (Tue) 20:53 ]   Comment(2)
   Category:日常
   DSCF0392  鉢植え

夫の車を定期点検に出したら「デンファーレ」の鉢植えが
おまけに付いてきました。

蘭の仲間の華やかな雰囲気は、ちょっと苦手だし
お世話が大変と聞いているので、買ったことはありませんでした。
でもこんなにきれいに咲いているので、しばらく出窓に置いて
楽しむことにしました。

こちらは昨日あたりから、やっと日差しに温もりが
感じられるようになりました。
最高気温が10度を超えたのはかなり久しぶりです。
こうなると「庭仕事」のシーズン到来!
今年は何を植えようか、今からワクワク♪
寒いことを理由にここしばらく後回しにしていた家事を片付けながら
春から夏に向けての書展の準備も始めます。

娘も就活開始し、今週末は早速面接に出かけます。
いつも通りの暮らしが送れることは、本当に心落ち着きます。
[ 2011-02-03 (Thu) 14:22 ]   Comment(6)
   Category:日常
