[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
京都2日目を記事にするといいながら、ちょうど1週間前はここにいました。

    101017_1704~01  ♪

神奈川県横須賀市 めぐりの森

野外ライブに友人と行ってきました。

もちろんお目当ては小田さんだったのですが・・・
西の空が茜色に染まるころ、三線の音色が会場に響き渡りました。



皆さん1度は耳にしたことのあるメロディーと思いますが
自然の中で聞く三線の音色は、また格別で感動!!
歌詞も心にしみるものがありました。

   
   101017_1704~02  夕焼け

早朝ののぞみに乗って出かけたかいがありました。
当日は横浜中華街にあるホテルに1泊


2日目は山下公園を散策

   101018_1104~01  ♪3



山下公園近くの「ホテル ニューグランド」
昭和2年創業ということで、クラシックなたたずまいが素敵でした。
(泊まったホテルではありません)

   101018_1112~01  横浜


   2101018_1118~02  ♪

ホテルの中庭


[ 2010-10-24 (Sun) 00:33 ]   Comment(4)
   Category:お出かけ
今にも雨が降り出しそうなお天気なので、いつもより早めに犬の散歩を済ませ
久々にゆっくりパソコンの前に座っています。



  DSCF0183.jpg



  DSCF0180.jpg
                書院全景



  DSCF0179.jpg
                園林堂



  DSCF0174.jpg
               
             DSCF0178.jpg
                松琴亭


京都「桂離宮」です。
9月28,29日に高校時代の友人3人と京都へ行きました。


桂離宮は前もって見学の申し込みが必要で、しかも決まった時間に
職員の方の指示に従って見学しますが、説明もして下さるので
なかなか見応えがありました。

随所に四季折々の自然の美しさを意識した造りに
日本人の洗練された美的感覚が伝わりました。
「次は違う季節に訪れてみてください」という職員の方のことばに
友人共々、深くうなずいたのでした。

申し込みしてくれたSちゃん、ありがと~
冥土の土産がまたひとつ増えたわ(笑
[ 2010-10-03 (Sun) 17:19 ]   Comment(8)
   Category:お出かけ
