[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
台所の換気扇を新しくしました。

我が家は「家を造るなら~♪」のCMのN住宅です。
街のリフォームやさんより若干お値段は高いようですが
アフターサービスがしっかりしているので、何かとお願いしています。

ところが・・・
ブログネタ提供してくれました(笑

DSCF0170 字

なーんとサイズが違っていたので天井との間にすき間が!!
もちろん交換してくれるので「それまでこのまま使って下さい」とのことでした。

朝9時から工事だったので、その前にガス台の近くのものは撤去

DSCF0173.jpg


そしてお昼の12時までかかったのに・・・

ごみが散らからないよう、ガス台にも床にもシートを敷いてくれましたが
それでも後片付けは大変でした。
わたくしちょっとお疲れ(苦笑

我が家はこの年末で築25年になるので、一部を新しくすると
色がちぐはぐだったりします。
(前の換気扇は、つり戸棚の扉に近いベージュでした)
一級建築士として5年ほど前まで仕事をしていた友人によると
「築25年なんてまだまだ大丈夫」といいますが
見栄えの問題となるとなかなか難しい。

家を建て替えたいとまでは言わないけど
せめてキッチンまるごとリフォームしたかった・・・
[ 2010-09-17 (Fri) 21:52 ]   Comment(6)
   Category:日常
もう止めようと思っていたのに・・・

   DSCF0131 わく


実家の最寄りの駅にあるお店で買いました。
7月に実家へ行った時見つけ、ずっと気になっていました。
1ヶ月たってもやっぱり欲しい~
でも、もう売り切れているかと思いましたが
ちゃんと待ってくれていました(笑


「九谷青窯」という若い作家さんの集まった工房の器で
一般的な九谷のイメージとはちょっと違い
デザインもお値段も普段使いにぴったり!
以前は和食器といえば、必ず5枚揃えて買っていましたが
今は気に入ったものを必要なだけ買うことにしました。


他には・・・

[ 2010-09-04 (Sat) 00:04 ]   Comment(8)
   Category:日常
