[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
    

どこにでもある日常の出来事を、簡潔な文章で表現していますが
心理描写はなかなか鋭く、あっという間に読み終えました。
次はchokoさんやnikoさんのところで紹介されていた
「空中ブランコ」も読んでみたいと思っています。

奥田さんという作家は、実は知りませんでした。
どーでもいいことだけど、私と同郷のようです。



         DSCF0113.jpg


そしてもう1冊
私はスポーツは全くダメですが、見るのは大好き!
我が家は地元ということで野球はドラゴンズファンですが
夫は本のタイトル通り落合博満が嫌いな日本人のひとりです。
野球放送が始まると、にわか解説者に変身
落合監督にダメだしします。

内容はともかく、本の中でテリーさんは捨て犬をひろって
ミルクを飲ませて育てたという意外な一面も披露していて
なかなかおもしろいです。

暑いかからと、お昼間はエアコンの効いた部屋にこもっていたら
庭の雑草がのびていた^^;
[ 2010-08-21 (Sat) 23:07 ]   Comment(8)
   Category:未分類
6月末に、友人に誘われて「寄せ植え教室」に参加しました。
教室といっても生徒は友人と私だけ。
先生は友人の通っているステンドグラス教室のお仲間で
なんでも「ガーデニング」を東京まで行って勉強されたとか・・・

前もって「どんな感じの花がいいですか?」と聞かれたので
「地味な感じの色合いでお願いします。花の種類はお任せします」と
伝えておきました。

    DSCF0075  円


出来上がったのが↑こちら・・・
最初はドラセナ?、シュッと伸びた細長い葉っぱも植えてありましたが
梅雨の後に全部落ちてしまいました。

本当は「トウガラシ」も用意してありましたが
この鉢にもうこれ以上無理と思い、きっぱりやんわり
「もう入りません」とお断りしました。

仕上がってから「水は鉢底から流れ出るくらい
しばらくは日陰に置いてください」とアドバイス頂き
講習代と材料費で6000円支払いました。
「えっ?それってぼったくり?」と思わずいいそうになるくらい、6000円はびっくりでした。
鉢は中国製、アドバイスも本を読んだりインターネット大先生に
聞けばすぐ分かる程度。

自分とは違うセンスが取り入れらるのを期待していました・・・

最初に値段を聞かなかったのも間違いのもとでしたが
たとえ高くても、自分の求めるものが得られれば満足できたと思います。

花には何の罪もありませんが、愛着が沸きません。



それに引き換え・・・


[ 2010-08-08 (Sun) 22:24 ]   Comment(6)
   Category:
