[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先週名古屋市内の小さなギャラリーで社中展がありました。


       
              桃源

      
       TS3N0005.jpg
              黎明


       TS3N0008.jpg
              静觀


一番上が私の作品、真ん中が先生の作品、そしてその下は
一番古いお弟子さんのKさんの作品です。

Kさんは72歳、若い時は家業を支え、お姑さんにも仕え
子供さんが独立された矢先にご主人をなくされましたが
お嬢様がそのまま年を重ねたような、おっとりした雰囲気の方です。
いうまでもなく書の才能はずば抜けていますが、おごることなく
何か尋ねれば、ていねいに教えてくださいます。
いろんな経験をされたからこそ、心広くおおらかなのでしょうか・・・
書はもちろん人間的にも、勝手に私の中で師と仰いでいます。

ちなみにKさんの額は特注。
私もお金が貯まったら、特注の額にした~い!
でも作品が相応でないと、なんだかね・・・
   
 TS3N0003.jpg
                        
                  TS3N0004.jpg


書の世界も長くなると、単純に楽しむだけでは済まなくなりますが
前向きに楽しむ姿勢を大切に、続けて行きたいと思っています。


ガラスはいろんなものが写り込んでいますね^^;
しかもデジカメ忘れて携帯で撮りました・・・

[ 2010-07-26 (Mon) 17:25 ]   Comment(8)
   Category:書道
パッケージが気に入って買ったせっけん
使い始める前に記念撮影

  DSCF0021.jpg


               DSCF0018.jpg

        
      


去年も行ったスポケーンのオーガニック中心のスーパーで買いました。
お肌に優しそうな感じがしませんか?
いっしょに買ったボディローションも、さっぱりで使いやすいです。

すべての商品には試供品がいっしょに並べられていて
あれもこれもじっくり選べ、しかも店員さんが声をかけてこないのが
何よりよかったです。


日本中どこもかしこも酷暑のようですが
「全国最高気温を記録しました」というニュースに
よく登場する多○見市は、我が家から車で30分ほどです。
県境を越えるので多少は違いますが、それでも暑い!!


[ 2010-07-23 (Fri) 09:29 ]   Comment(6)
   Category:日常
忙しいといいながら、こんなところへも出かけていました。

GetAttachment  紅茶①


GetAttachment 紅茶②

とある大学の一般向けの講座のひとつ「紅茶を楽しむ」です。
会場は大学とは別の場所で、名古屋のビルの中だったので
まるで会議室のようでしたが、窓越しに見える木々の緑は
まぶしいほどでした。

講師は現役のスッチー客室乗務員でマナー講座の
講師もされているそうです。
小学生のお子さんもいて、しかもお美しい・・・
今流行りの「ヨクバリージョ」の見本のような方でした。

紅茶の歴史から、手軽に紅茶を楽しむアイデアまで
全3回でしたが、ちょっともの知りになった気分(笑

私はコーヒーを飲まないわけではありませんが、とにかく「お茶」が好き


[ 2010-07-12 (Mon) 10:01 ]   Comment(8)
   Category:未分類
パソコンやっと戻ってきたました。
実は更新お休みしている間に「ADSL」から「光」に変えましたが
この工事も手違いがあり、切り替え完了までに紆余曲折がありました。

「光になってサクサク動いてます」を実感できるかと思いきや
期待していたほどでもない・・・
とはいうものの、正常に動くようになったので(当たり前か)
めでたしめでたし~

またマイペースではありますが、ボチボチ更新します。

まずはこの方の近況から♪

 DSCN1627  文字

 DSCN1630 ワンピ

コンセプトは森ガール
かわいい~でしょ?

実はご本犬、洋服着るのはあまりすきでない
親ばかならいいけど「ばか親」にならないよう気を付けなきゃ・・・

ちなみにこの洋服は、地元の犬猫の里親探しボランティア団体さん
主催のバザーで買いました。
メンバーの方手作りなんですが、すそにギンガムチェックのフリルが
ついているという、なかなか手の込んだものです。

IMG_0047.jpg

* バザーの収益金は保護活動に使われるそうです *


そして、ティナさんの最新の画像は・・・


[ 2010-07-03 (Sat) 12:50 ]   Comment(6)
   Category:日常
