[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
アクシデント発生で、目的地のスポケーンに着いたのは夜8時を回っていました。


2010 USA 013


翌日は、娘の卒業式。
形式は日本と変わりなく、大学の教授と思われるお偉い方々の
挨拶から始まりましたが、その中のひとり方の挨拶がとにかく長かった。

感動の卒業式のはずが、時差ぼけの私は睡魔との戦いでした(苦笑
長~~い話は、学生達にも不評だったそうです。


そして今回も個人旅行ならではの思い出ができました。

    GetAttachment  ホームパーティー?
      
    GetAttachment ホームパーティ?

娘のクラスメイトのホームパーティに招待していただきました。
クラスメイトといっても、小学生のお子さんのお母さんです。

そしてゲストのおひとりと、英語でおしゃべりができました!
その方は日本人留学生に英語を教えていらしゃるので
シンプルな文で、ゆっくり話してくださったので
私にも理解できたのです。
でも、もっと話せたら、もっと楽しかったことでしょう・・・
英会話教室を、もう少し続けてみようと思っています。

[ 2010-05-24 (Mon) 17:52 ]   Comment(4)
   Category:USA
            カナダ・ビクトリア  ブッチャートガーデン    

DSCN1735.jpg


DSCN1754.jpg


DSCN1756.jpg



行きの飛行機が成田を3時間遅れで出発
そのため乗り継ぎのポートランドでは
予定の飛行機に乗れず5時間待ちという
波乱の幕開けでしたが、たくさんの想い出と共に帰国しました。

荷物の片付けも済み、写真をアップしようと思ったら
パソコンの調子が何だか変・・・
どうやら修理が必要らしいです。

今回は古い方のパソコンで何とか更新しましたが
写真の取り込みにとっても時間がかかるので
ぼちぼちやっていきたいと思います。
お付き合いよろしくお願いします。
[ 2010-05-19 (Wed) 08:25 ]   Comment(8)
   Category:USA
GetAttachment  ガーデン2


GetAttachment  ガーデン1

この庭は、どこだと思いますか?

GetAttachment   ガーデン③
デパートの催事場です。

たまたま所用で出かけたので寄ってみました。
会期は29日から5月4日までですが、何だか植物が気の毒。

それに比べて太陽の恵みを浴びた花たちは
なんと生き生きとしていることでしょう。

我が家の夏の花は、旅行から帰ってから植えることにしました。
私の留守中、きっと夫はティナのお世話で精いっぱいだと思うので・・・

そろそろ旅行の準備に取り掛かります。
今回の旅行はカナダのビクトリアまで足を伸ばしますが
ちょうど花の盛りの時期だそうで、何よりも楽しみです。

では皆さま、楽しい連休をお過ごしください。
[ 2010-05-01 (Sat) 16:25 ]   Comment(6)
   Category:お出かけ
