[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
     DSCN1587  枠

   
     DSCN1594.jpg

           
     DSCN1581.jpg


今日は朝から冷たい雨
季節が行ったり来たりですが、庭は春爛漫です。


       

      DSCN1591_convert_20100427084059   小①
                   DSCN1590_convert_20100427083556  小①



連休も近づいてきましたが、どんな計画をお持ちですか?
私は連休明けの7日にアメリカへ向けて出発します。

でもその前に気になっていたことがありました・・・

[ 2010-04-27 (Tue) 09:21 ]   Comment(4)
   Category:日常
めずらしいことが起きました~
2日続けての更新です(笑

日本全国寒かったり暑かったりと、天候不順ですが
アサリは今が旬のようです。
  
GetAttachment   あさり

愛知県の三河湾はアサリの産地ですが、そちらが実家という
知り合いの方から頂きました。
届いたのが7時近かったので、さっとでき上がる酒蒸しにしました。
残りはお味噌汁にしました。
画像がありませんが、愛知はこの地方独特の「赤味噌」です。

アサリをとった海水を持ち返り、それで砂出しをしたそうで
きれいに砂を吐いていて、相変わらずのシンプルレシピも
とても美味しかったです。

やっぱり旬の味は格別です。
[ 2010-04-23 (Fri) 20:43 ]   Comment(6)
   Category:日常
    GetAttachment   ソファ

我が家のリビングにはピアノがあります。
木目調ですが「鏡面仕上げ」とういのでしょうか
ピカピカして結構存在感あります。
家の構造は、補強無しで2階にピアノを置けますが
動かすには業者さんにお願いしないといけないので
今更という感じです。

ドアなども濃い色の木目なので、せめてソファーくらいは
明るくと生成りのカバーが掛けてあります。
実はソファー自体に、今なら絶対買わないような模様があります(笑

手前に写っているのは最近買ったクッションカバー
後ろはMUJIのもので、シンプルで他のカバーとも相性がよく
色違いも持っています。

クッションカバーを明るい感じにしただけで
ちょっと気分が晴れました。
私って安が上がりだわ~
[ 2010-04-22 (Thu) 23:31 ]   Comment(0)
   Category:日常
   GetAttachment グレコマ 字
     寄せ植えの脇役にこんな可憐な花が咲きました

唐突ですが・・・

書道の世界には華道の「池坊」「草月流」と同じように流派があります。
そしてその中にいくつかの「会派」があります。
私が習っている先生は「松○会」に属し、私たちもその会員でした。
「でした」ということは、先生は去年暮れに脱会し
この度新しい会派を設立されたのです。
当然私たちも新しい会派に移動しました。

この件に関しては「円満」に進んだ「のれん分け」だと思っていました。
ところが実際はそうではなかったようです。
書の世界では私なんて、まだまだひよっこなので
全てのことを知っているわけではありませんし
知りたいとも思っていません。

ところが、その影響がいろんなところに出始めています。

先生は新しい会派の設立に関する諸々の事務処理?等で忙しく
ちょっとお疲れなのか、大事な連絡が抜けたりしています。
以前に書いたことがあると思うけど、私は大人向けの教室の
アシスタントをしているので、先生と生徒さんの間で
「どうすりゃいいんだ~」ということも起きています。

[ 2010-04-14 (Wed) 12:57 ]   Comment(8)
   Category:書道
先週後半は、いいこと、悪いこと?など
いろいろあり、あっという間に過ぎて行きました。
悪いことといっても今は様子を見るしかない
だから何もすることはないのですが・・・

なんだかんだいっても、春は花が咲き
なんとなくウキウキします。

  GetAttachment  さくら

いつもワンとの散歩の時に通る道に咲いていました。


そして昨日は夕方からお出かけでした。
[ 2010-04-04 (Sun) 21:15 ]   Comment(6)
   Category:日常
