[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日は私の誕生日でした。
何回目かは、忘れたことにします(笑

娘からは日付が変わる頃に、メッセージが届きました。

それ以外特別なことは、な~んにも無し(笑
夫は今朝6時前に、仕事絡みのゴルフに出かけたので
昨日は外食もせずでした。
夫には懐石料理もフレンチも、「猫に小判」「豚に真珠」ですから
松阪牛だけを出す焼肉屋さんがあると聞いたので
後日そこへ行く予定です。

    GetAttachment  いちご 文字

私の誕生日に合わせたかのように、こんなかわいい花が咲きました。

そして毎年誕生日のころには、書展の準備を始めます。


[ 2010-03-28 (Sun) 16:13 ]   Comment(8)
   Category:日常
先日パスポート更新しました。
新しくなったパスポートの写真にはほとんど背景がない・・・
ということは顔がかなり大写しになっているのです。

10年前と同じだったらお化けだけど
2度と見たくない写真です(汗

で、こんなの買ってしまいました。

     GetAttachment   ハイライト①

「溺れる者は藁をもつかむ」かも知れないけど
くすみ対策ということで・・・
内から磨くのはもちろん大切だけど、新しい化粧品を
試してみるのはわくわくします♪

効果のほどは?
[ 2010-03-16 (Tue) 17:58 ]   Comment(6)
   Category:日常
オリンピックに熱中し、友だちと遊び歩いていたら
家事にしわ寄せがきました(苦笑

家の中は散らかり放題・・・
銀行やら郵便局やら、面倒だけど行かねばならないところばかり・・・

そんな時の晩のおかずはシンプルレシピ
(手抜きともいう)

ねぎと豚肉を炒るだけ。
ちょっとこだわった塩と、挽きたての黒コショウで味付けすれば
ねぎの甘みが引き立って、思った以上にイケますよ。

ねぎの美味しい冬場、何度も我が家の食卓に登場しました。

    GetAttachment  レシピ
 

そしてこの大皿はお気に入りの1枚

[ 2010-03-06 (Sat) 21:52 ]   Comment(8)
   Category:日常
     DSCN1457_convert_20100301163345  グレコマ
       いつも脇役だけど、寄せ植えには大事な存在。
       グレコマ
       
     DSCN1464_convert_20100301163809   ツタ
       華やかさはないけど、春の息吹を感じます。
       ヘンリーヅタの新芽     
 
     シルバーリーフDSCN1459_convert_20100301163512
       新入りです。
       大きく育ってね!
       取ってあったはずのタグが見当たらないので
       名前が分かりません・・・


     DSCN1462_convert_20100301163609   クリスマスローズ
              DSCN1463_convert_20100301164201   クリスマスローズ
               今頃咲き始めたクリスマスローズ


こちらも春は・・・
[ 2010-03-01 (Mon) 17:56 ]   Comment(8)
   Category:日常
