[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
            若き舞姫たちの演技に酔いしれていました   

          真央20100226-00000217-jij_vanp-spo-view-000
            (画像はYahooニュースよりお借りしました)

今回のフィギア女子の3選手は全員、地元愛知出身なので
応援にも一層力が入りました。

愛知県知事が「彼女達に畏敬と感謝の気持ちを表します」と
インタビューに答えていました。
あの若さでオリンピックという大舞台で、あれだけの輝きを見せてくれた
その精神力には、「畏敬」という言葉がピッタリだと思います。

3人3様の演技に、キム・ヨナ選手のボンドガールに
魅了された日々でした。


そして・・・


[ 2010-02-27 (Sat) 22:21 ]   Comment(4)
   Category:日常
日頃はあまりテレビは見ませんが、今はかじりついています。
もちろんオリンピック観戦です。
男子フィギアは楽しみにしていた競技ですが、今日の午後は
どうしても出かけなければいけない用がありました。
でもどうしても見たいっ!

そうだ !!  
携帯でテレビが見れたはず
 
   DSCN1444_convert_20100219223231  縮小

ちょっと早めに着くように家を出て、高橋選手の演技を
駐車場に止めた車の中で見ました。

高橋選手メダル獲得おめでとう (*^^)v
他の選手にもメダルをあげたいくらいの滑りでしたね。
私はスポーツとは無縁の人生を送っていますが、観戦は大好き
やはりスポーツを超えるほど、おもしろいドラマは他にありません。

今の携帯に変えたのは、去年の7月ですが
今日初めてテレビ見ました(笑
世の中本当に便利になったものだわ・・・

[ 2010-02-19 (Fri) 22:39 ]   Comment(6)
   Category:未分類
時には日本の経済状況を憂うマダム達ではありますが
2日目はわずかな晴れ間に、元気に温泉街を散策しました。

  ?GetAttachment  地図

九谷焼の産地でもあるこの温泉には、いくつもの専門店がありました。
その中でもひときわ格調高い店構え「須田青華」
それもそのはず、魯山人も学んだ由緒ある窯元でした。
 
    GetAttachment  加賀温泉?

               GetAttachment  加賀温泉5

店内の並んだ焼き物は、どれもひとつどころかふたつ0が多い~~
宝くじでも当たらなければ買えません ^^;
建物は70年前に建てられたそうで、焼き物フリークの私たちは
その雰囲気が味わえただけで満足!
(写真はお店の方の許可を得て写しました)
[ 2010-02-09 (Tue) 08:02 ]   Comment(4)
   Category:お出かけ
「ゆかいな仲間たち」御一行様、1泊2日の旅行に出かけました。
   
GetAttachment  庭?
   
            GetAttachment  庭③

GetAttachment  庭④

   お宿の部屋から眺めた風景
   どちらを向いても雪・雪・雪でした。


お部屋は、こんな廊下を歩いてい行った先にありました。
写真では分かりませんが、この廊下の両側の手すりで囲まれたところは水が流れていました。

  GetAttachment   廊下①

  GetAttachment  廊下②
  つきあたりが私たちが泊まったお部屋です。

[ 2010-02-07 (Sun) 22:26 ]   Comment(4)
   Category:お出かけ
