[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日は年1回の庭木の剪定の日でした。

我が家は今年の暮で築25年、当時は夫も30代で
安月給のサラリーマンでした。
(今でもかな??)
なので庭は少ない予算で、カイズカイブキの垣根をめぐらし
後は少しずつ苗木を買ってきて植えました。

家を建ててすぐのころに植え、毎年4月になると
愛らしいピンクの花を咲かせていた花海棠(はなかいどう)ですが
ここしばらく花の数が少ないと思っていたら
とうとう枯れてしまいました。
「もう枯れているから、抜いておきます」といわれてしまったのです。

植木屋さんいわく「この辺りは、水はけが悪く粘土質」だそうで
我が家のある地域は、植木にとっては有難くない土壌らしいです。
[ 2010-01-30 (Sat) 22:47 ]   Comment(6)
   Category:日常
     ハンドソープDSCN1423_convert_20100125104756

                  DSCN1386_convert_20100125104519  ハンドソープ②

“スイート シナモン パンプキン”

「おみやげ足らなくなった!」という時のために
いつも娘は何かしら余分に買ってきます。
これはそのうちのひとつです。
で、これは何かというと・・・     



[ 2010-01-25 (Mon) 11:04 ]   Comment(6)
   Category:日常
娘が暮に一眼レフのデジカメを買ったので
年明けに「撮影会」を開きました。
モデルはもちろん・・・
        
      ④  ティナ 

      ④ティナ

家族がそろった夕食後にリビングで遊んでやりますが
遊び疲れるととテーブルの下で (-_-)zzz


まだまだあります(笑

     P1000033_convert_20100116014747  小③  ②ティナ

セピア色に設定したわけではないようですが、なぜかセピア色


[ 2010-01-16 (Sat) 14:40 ]   Comment(6)
   Category:家族
約3週間の冬休みを日本で過ごした娘は、昨日留学先へ戻って行きました。
        
GetAttachmentセントレア2

               GetAttachmentセントレア3
 


娘は日本の大学を卒業し、2年間の社会人生活を経て
アメリカの大学院で勉強したいという夢が捨てきれず
2007年に渡米し、現在に至っています。

女の子だからという理由で将来の選択肢を狭めたくはなかったし
自分で選んだ道が一番頑張れる・・・
そう思って送りだしましたが、母にとってはけっこう長い2年間でした。

      
[ 2010-01-12 (Tue) 08:44 ]   Comment(8)
   Category:家族
           雪GetAttachment  さざんか
 
                            賀正
 
            気紛れな更新のブログですが、今年もよろしくお願いします
 
             


[ 2010-01-03 (Sun) 01:10 ]   Comment(6)
   Category:ごあいさつ
