[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
           GetAttachment  雪

雪の大みそかになりました。

今年もあとわずかになり、来年に向けた決意をひとこと
実は私「夜型人間」なんですが、来年はちょっとだけ朝型人間に
なりたいと思っています・・・

やはり早寝早起きはお肌にもいいと思うし、何より健康的と思います。
そして今年健康で暮らせたことに感謝しつつ、新しい年を迎えたいと思います。

では皆さまよいお年をお迎えください。



[ 2009-12-31 (Thu) 23:31 ]   Comment(4)
   Category:日常
      DSCN1349_convert_20091225003938チョコ1

                    DSCN1351_convert_20091225004038  チョコ2

海外のおみやげの定番といえばチョコ。
娘がスーパーで買ってきた普通のチョコだけど
パッケージがかわいい♪

そして、クリスマスといえば・・・
[ 2009-12-25 (Fri) 00:48 ]   Comment(6)
   Category:音楽
ナナ携帯 (11)
ナナの生みの母のレナ母さん
育ての母は夏海?



繝翫リ謳コ蟶ッ+(9)_convert_20091215193945   ジロー
ナナの兄弟のジロー兄ちゃん
ナナは5匹生まれたうちの末っ子で、男の子はジローちゃんだけでした


GetAttachment2004_convert_2008123123504縮小
ナナ12歳の誕生日

ミックスっておもしろいでしょ~


[ 2009-12-17 (Thu) 16:37 ]   Comment(6)
   Category:家族
         DSCF0033_convert_20091210203526  
         2003.10.30 ナナ10歳の秋

時は流れ、あなたが旅立った季節がめぐってきました。
虹の橋むこうの暮らしはどんなですか?
母さんは、あなたのことを思い出さない日はありませんよ。

16年という年月は、人なら高校生になっているのですから
あなたがいなくなってからの我が家は、ぽっかり穴が開いたようでした。
娘からのメールは、いつも「ナナをよろしくね!」と結ばれていましたものね・・・

去年の今頃を思い出すと胸が痛みます。
ふとした時に、まだ涙がこぼれることがあります。
[ 2009-12-11 (Fri) 11:33 ]   Comment(6)
   Category:家族
nikoさんちの定番メニューと同じく、クックパットのレシピを参考にしました。
 
         GetAttachment+繝悶Ο繝・さ繝ェ繝シ_convert_20091204012236  ブロッコリー2

ブロッコリーの卵あんかけ
「じじ&ばば」だけの食卓は醤油ベースの味付けが多いので
コンソメ味は食卓に変化があり、なかなか好評でした。
それに何と言っても簡単、あっという間にできます。

相変わらず私がブログをやっているのを夫は知らないので
急いで携帯で写しました。
何だか全体が白っぽい感じですが、実物はブロッコリーの緑と
卵の黄色が鮮やかで、見た目も食欲をそそります。
もう1品という時にぴったりのレシピですよ~!
[ 2009-12-04 (Fri) 20:57 ]   Comment(6)
   Category:日常
先週の後半は、出かけることの多い日々でした。
そのメインは29日の高校のクラス会。
高校を卒業してしばらくは開かれていたものの、その後は○○年振りの
2006年まで開かれることはありませんでした。

クラスのリーダー的存在だったHちゃんと、目立たない存在だった私ですが
卒業後もずっとおつきあいは続いていました。
会う度に「クラス会開きたいね」が、いつしか彼女の口癖のようになっていました。
ちなみに私たちの卒業したのは女子高です。

彼女はフラワーアレンジメント教室の講師をしていて
自宅教室も開くということで、忙しい日々を送っているはずでした・・・
[ 2009-12-01 (Tue) 20:00 ]   Comment(6)
   Category:日常
