[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
DSCN1285_convert_20091123122133  手帳1 DSCN1282_convert_20091123122235  手帳2

来年の手帳です。
私なりにこだわりはあるけれど、見た目が気に入ったので迷わず購入。
実は去年それで失敗しました(苦笑
なんと9月から9月までの手帳だったのです。
オーソドックスなタイプと同じ場所にあったので、見た目で選んで
年末に気付き、あわてもう1冊買いました。

ところが今回も難点が・・・
画像では分かりませんが、曜日の文字が極端に小さいのです。
しかも英語以外にごていねいに、3つの言語が書かれていますが
まったくチンプンカンプン ^^;
もちろん日本製ですよ~

私はバッグは「小さい派」なので、かさばらないのが第一条件ですが
それ以外も来年からは、もうちょっとこだわります(笑

それにしても写真、上手に写せません・・・
カバーがあるのですが、そのままだと回りが写り込むのではずしました。
しかしフラッシュたいたら一部分が光ってしまい、とてもアップできません。
今使っているデジカメは、4年前にイタリアへ行くときに買ったものなので
デジカメの中では、もう化石の部類でしょうか??
腕もデジカメも力不足ということにしておきましょう。

手帳の表紙はヨーロッパの街角を思わせます。
来年も健康で、この手帳に旅行の予定が書き込めまますように・・・
[ 2009-11-23 (Mon) 23:45 ]   Comment(4)
   Category:日常
DSCN1272_convert_20091117140142  雑貨3

先週末出先で、ふらりと入った雑貨屋さんで見つけました。
子供も大きくなったので、いかにもクリスマスというのもどうかと思うし
そうかといって何もないのはさみしい・・・
これくらいがちょうどいいかな~

その日は夫は外食で、私は前日の残り物で早めの夕食を済ませ
録画してあった「SONGS」でも見ようかと思っていました。
財津さんと小田さんが出演したのです♪

そんなところへ高校時代の友人から電話がありました。

[ 2009-11-20 (Fri) 23:31 ]   Comment(6)
   Category:日常
GetAttachment   漢詩
私が習っている先生の作品です。             

                  GetAttachment  椿                 
                   「花椿」 
                  
                  こちらは別の先生の作品ですが
                  書の部分だけで畳1畳ほどあります。
                  旅館とか料亭に飾ったら、ぴったりと思うのは私だけ?  


先週名古屋市内で開かれた書道展に行きました。
私も出品しました・・・  

                               
[ 2009-11-16 (Mon) 19:50 ]   Comment(8)
   Category:書道
2日目は国宝彦根城へ

GetAttachment  彦根城

ひこにゃんGetAttachment 
人気のゆるキャラ「ひこにゃん」登場!
撮影会は延々と続いていました。


縮小GetAttachment+譯彑convert_20091112003344   桜  縮小GetAttachment+逵区攸_convert_20091112003639  看板 
こちらはお堀端に咲いていた桜です。
異常気象によるものかと思ったら、年2回咲く種類だそうです。


行楽日和の中、ゆっくり散策していたら腹時計は12時をさしていました。
朝食は豪華な「和朝食」でしたが、時間が来ればちゃんとお腹は減るのですね。
[ 2009-11-12 (Thu) 00:35 ]   Comment(4)
   Category:お出かけ
GetAttachment+螟墓律_convert_20091109164501  夕日縮小

琵琶湖に沈む夕日です。

週末に1泊で行きました。
相棒は夫・・・
我が家にとって珍事といっても過言ではありません。
ここ何年間は、家を空けることができない諸事情もありましたが・・・
もうすぐ夫の誕生日ですが、だから行ったわけではありません(笑


少し早いと分かっていましたが、まずは紅葉で有名な
「湖東三山」のひとつ「百済寺」に行きました。
「百済寺」は「ひゃくさいじ」と読むそうです。

[ 2009-11-09 (Mon) 11:41 ]   Comment(2)
   Category:お出かけ
