[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
もう今日になってしまいましたが「明日はハロウィーン」ということで
昨日の英会話のクラスはハロウィーンパーティでした。
パーティといっても、ちょっとしたお菓子と飲み物を持ち寄っただけですが
この画像が載せたくて記事にしました(笑
携帯向けたら、カメラ目線で応えてくれました。
 
     GetAttachment   ハロゥイン1

先生です!
お茶目です!
メイクもバッチリで、本人はパイレーツオブカリビアンの「ジャックスパロウ」のつもり・・・

先生の人柄がそのままクラスの雰囲気で、いつもとっても明るく楽しいレッスンです。

今回の授業はクイズ形式だったので、あっという間の1時間半でした。
宿題が出たので、忘れないうちに済ませようと思うけど
いつもギリギリになってしまう私です^^;
[ 2009-10-31 (Sat) 00:48 ]   Comment(8)
   Category:日常
北海道の写真の整理もできていないのに、またまたお出かけでした。

GetAttachm 恵那峡2
 

1GetAttachment恵那峡

ここ「恵那峡」は私たちが子供のころは、夏休みは家族連れ
桜や紅葉の季節は、多くの観光客でにぎわった場所でした。
でも時代の流れと共に、すっかり静かになってしまいました。

紅葉には少し早かったけど、今回は6人の仲間とゆったり楽しんできました。

夏海の愉快な仲間たちは総勢8人で、みんなに共通のつながりが
あるわけではありませんが、もう20年近い付き合いです。
いつの頃からか年1、2回旅行に出かけるようになり
予約担当は私、会計はMさんというように、役割分担も定着しました。

そして「聞いて欲しいことには耳を傾ける。聞いて欲しくないことは聞かない」という
暗黙のルールのもと、おだやかなお付き合いが続いてきました。
それでも年齢と共にそれぞれの価値観も優先順位も変わってきたように思います。
「相手の立場に立つ」ということはなかなか難しいですが
今一度心に刻んで、楽しい時間が共有できたらと思います。


[ 2009-10-24 (Sat) 22:52 ]   Comment(8)
   Category:お出かけ
GetAttachment  旭岳


         GetAttachment  旭岳2

旭岳ロープウエイの終点「姿見駅」は別世界でした。
標高1600m、北海道のほぼ中央「大雪山国立公園」にあります。

先週実家の父を連れ、北海道へ行ってきました。
今回の旅行は先月末に、突然決まりましたが
80歳を少し過ぎた父ですから、次があるとは限りません。
「思い立ったが吉日」ということで、2泊3日の「親孝行旅行」に行きました。


[ 2009-10-19 (Mon) 11:55 ]   Comment(2)
   Category:お出かけ
日々記憶力の減退を感じていますが、イヤなこともすぐ忘れてしまうので
まぁいいか~と思っています(笑
しかし何も手を打たなければ、確実に脳は錆付きます・・・
  
       
        DSCN1237_convert_20091003094016 英会話2


 
というわけで、近くにある大学のエクステンションプログラムの
英会話講座に通い始めました。

実は前期も通っていたので、今期は2度目です。
アメリカの娘のところへ遊びに行った時に 、少しは自分でしゃべりたいし
「ぜ~んぶ娘にお任せは何だか悔しいじゃない」と思い通っていました。

先生は日本語ペラペラのスウェーデンの方ですが、授業はすべて英語。
もちろん英語もペラペラ(笑
「今晩のおかずは何にしようかしら~」なんて、ちょっとでも考えていたら
あっという間に置いていかれます。
会話力が伸びるかどうかはともかく、脳の活性化につながると信じ
1月までの全12回、がんばって出席します。

    
[ 2009-10-02 (Fri) 21:52 ]   Comment(6)
   Category:日常
