[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
特に何かあったわけではないけど、バタバタと忙しくしていました。
そんな時に限ってパソコンの調子が悪い・・・
セキュリティソフトが関係していたようですが、何とか改善しました。

     GetAttachment  葉っぱ
 
先日行った花屋さんで見つけた、この葉っぱの色が気に入って寄せ植えにしました。
[ 2009-09-28 (Mon) 17:20 ]   Comment(2)
   Category:日常
私が住んでいる地方には、全国的に有名な陶磁器の産地がいくつかあり
春と秋の週末は必ずといってよいほど、どこかで「陶器市」が開かれます。


今年の春の陶器市で、染付のお茶碗に出会い一目惚れ!!
でも私のものになって3か月が過ぎた頃、するりと手を抜け
気がついた時は床の上で真っ二つでした。  トホホ・・・

12、13日にも陶器市があり、どうしても同じ作家さんのものが欲しくて
悪天候の中車を走らせました。

[ 2009-09-15 (Tue) 13:02 ]   Comment(3)
   Category:未分類
DSCN1182_convert_20090903082640   ウイーン 2DSCN1183_convert_20090903082758   ウイーン

「ザッハトルテ」で有名な、ウイーンにあるお店のチョコだということでした。

ところが蓋を開けたら、どう見てもチョコではないし、食べたら分かります(笑
パッケージの模様からして、スミレの花びらの砂糖漬け??
味はといえば、甘い~~!!
ブラックコーヒーかストレートの紅茶に合うかなという感じです。

私がアメリカへ行ったころに、中欧へ旅行した友人からのおみやげです。
ある日その友人から「チョコじゃなかったわね~私の苦手な味だわ」と
電話がありました。
私もどちらかというと中身よりパッケージの方に惹かれました(苦笑
せっかくウィーンから海を渡ってきたのにね・・・

でもヨーロッパの香りを運んでくれましたよ ♫
Yさん、いつもおみやげありがとう。





[ 2009-09-03 (Thu) 08:30 ]   Comment(4)
   Category:日常
