上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんなことやってます。


    DSCN1023_convert_20090612200523書 縮小

画像、いつもピンボケだけど、これは墨の色が薄いからボーっと見えるのです。
私の属している会派は「淡墨」を使います。
秋に開かれる全国規模の書展に向けて、日々精進しています。
ホントです・・・

子供に手がかからなくなった主婦が通う習いごとには、一通り手を染めました。
パッチワーク、水泳、英会話、お菓子作り等々
でも結局続いたのは学生時代から習っていた「書道」です。

ちなみに今書いている作品は「三尺×六尺」、通称「さぶろく」といって
ほぼ畳1畳と同じ大きさです。
紙は1枚400円近いですが、はっきりした値段は知りません。
知ってしまうと貧乏性の私は、手が震えて書けなくなります(汗

みんなに「足腰立たなくなってもやれる趣味だから、いいわね~」といわれます。
たしかにそうですが、日本の「道」と付くおけいこ事は、お金がかかるのが難点です。

表装したら、また全体の画像を載せます。

日ごろは、こんな感じのおけいこしています ♫
スポンサーサイト
[ 2009-06-12 (Fri) 20:21 ]   Comment(4)
   Category:書道
「渡る世間は鬼ばかり・夏海編」 第一話に幕が下りました。

アルツハイマーが進行した姑が、先月末にグループホームに入所しました。
夫が納得し、決定しました。

でも当然あの方からの反対はありました。
[ 2009-06-09 (Tue) 17:49 ]   Comment(4)
   Category:日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。