[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
              GetAttachment+笙ェ_convert_20081125124503縮小
 
「冬のシンフォニー」
サラ・ブライトマン、名前は知っていたけれどCD買ったのは初めてです♪
とにかく声が美しい・・・
私の少ないボキャブラリーでは、お伝えできないのが残念!!
賛美歌も入っていて、今の時期にぴったりです。

年末の大掃除は、お気に入りのCD聞きながらするのが私のスタイルですが
このCDは聞き入ってしまって、大掃除向きではありませんね(笑

忙しさに紛れていたら、あっという間に11月も明日で終わりです。
そろそろ大掃除始めないと、クリスマスの頃にまたバタバタしそうだわ~^^;

[ 2008-11-28 (Fri) 17:38 ]   Comment(6)
   Category:音楽
前回の記事から時間がたってしまいましたが、同じ日に
もう一箇所花壇を作りました。
 
   *Before
   DSCN0424_convert_20081116222236縮小
   去年の今頃の画像です。
   雑草がひどい 

   *After
   GetAttachment闃ア螢・ス難シ胆convert_20081116223749縮小
  わんこのいる辺りに石を並べて・・・
               
                  GetAttachment闃ア螢⑳_convert_20081116224243縮小
                  土を入れたら、ハイ出来上がりっ!!
  
石はイギリスコッツウォールズの石だそうです。
「産地偽装」という言葉が浮かびましたが、信じることにしましょう。

石は積んだだけなので、この後自分でレイアウトを変えることもできます。
施工費はゼロで、我が家の経済状況にピッタリでしたが
思ったより庭の雰囲気変わりましたよ♪
この後は「放任主義」でも育ってくれる植物を植える予定です(笑
何かオススメありましたら、教えてくださ~い 

[ 2008-11-18 (Tue) 08:00 ]   Comment(4)
   Category:
先週末からの連休は、力仕事で始まりました。

以前から庭の雰囲気を変えたいと思っていましたが、なにしろすねを
かじられている身なので、予算は微々たるもの・・・

そんな中で「自分で作ろうガーデニング!!」という業者さんに出会い
お願いすることになりました。
「材料は準備します。アドバイスもしますのでお客さんも楽しんで
一緒にやりましょう」ということでした。


今まで見向きもされなかった場所なので、まず生い茂っていた雑草を刈り取って・・・

     GetAttachment闃ア螢㍉convert_20081106201241縮小

間に山砂を入れながらレンガを積んでいきます。
                 
                 
            GetAttachment繝ャ繝ウ繧ャ_convert_20081103012619縮小


仕上がりはこんな感じです。
少し欠けていたり形が不揃なのがアンティークな雰囲気で
いい味出してる~とかなり自己満足♪

5段積むはずだったのが4段になり、レンガが余りました。
余ったレンガは・・・
            闃ア+016_convert_20081102020059
 

以前の日記のブルーベリーの画像は「葉っぱ」と「実」だけ。
根元は剥げかけた芝生と、雑草が生い茂っていて
とても全体をお見せできる状態ではありませんでした。
でも、これで雑草も生えにくくなり、ちょっとすっきりしました。


さてどんな花壇にしようか・・・
まずは我が家の定番、ビオラとパンジーから植えることにしましょう 




[ 2008-11-07 (Fri) 06:17 ]   Comment(6)
   Category:
