[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
秋になったら家のなかの不用品を整理して、早めに大掃除を済ませます・・・

というのは理想で、現実はなかなかそうはいきません。
それでも納戸をごそごそ片付け始めたら、なつかしいものが出てきました。
         
    繝ュ繧キ繧「_convert_20081031162121ロシア縮小

私の22歳の誕生日に、友人からプレゼントされたものです。
「ひょっとしてロシア人のボーイフレンド??」
いえいえ残念ながら、そんなドラマチックな恋の経験はございません(笑
たまたま行った東京で開かれていた「ソ連の物産展」のようなところで買ったそうです。
 
娘が小さい頃は飾ってましたが、いつの間にか納戸の奥深く眠っていました。
色は褪せてしまったけど、それが年月を経て
やさしい色になったようにも見えませんか?

ロシア通の知人によると、現在売られている「マトリョーシカ」は図柄が派手で
こんな素朴なのはもうないそうです。


それにしても写真の腕前、相変わらずだわ・・・
もう少し美人に写してあげたかった~ 





[ 2008-10-28 (Tue) 20:44 ]   Comment(10)
   Category:日常
昨日は友人と、名古屋市内にお住まいのある方を車で訪ねました。
彼女の住んでいるマンションには、来客用の駐車場がないので
仕方なく路上駐車・・・
彼女の部屋からはその道路がよく見え、取締りの警察官が来たら分かるそうです。

ところが昨日はマンションの生垣の剪定業者の方のトラックが
止まっていたりで、いつもと状況が違っていました。
約1時間半の滞在の後、車に戻るとそこには黄色いシールが~ 

帰りに派出所に寄り、罰金払うための手続き済ませました。

その後は気を取り直して家に帰り夕食を済ませ、プロ野球セリーグの
CS第二ステージをテレビ観戦 
応援するの、はもちろんドラゴンズ!!
しか~し、勝負は引き分け・・・ドラゴンズもうひとつも負けられません。

な~んだかトホホな一日でした^^;

でも派出所の婦警さん、ことば使いは丁寧、椅子まですすめて下さって
ちょっとびっくりでした。
やさしい婦警さんを前に「もう絶対違反はしません」と、心に誓ったのでした。

[ 2008-10-25 (Sat) 01:25 ]   Comment(4)
   Category:日常
夫がゴルフコンぺでもらってきました。
私はゴルフはまったく分からないので、コンペと聞くと気になるのは賞品・・・
今回スコアは最悪だったそうですが、賞品は「はなまる」ですね 
私はとにかく果物大好きで、今の季節は毎食後食べてますから(笑

    CA1XT3WN繝輔Ν繝シ繝Юconvert_20081018182415



その中にこんなフルーツが・・・
初めてお目にかかりました。
 
        CAVVO0ER繝輔Ν繝シ繝Юconvert_20081018182445

形は洋ナシのようですが、色はりんごに近いです。
きっと洋ナシの一種だと思いますが、名前ご存知の方は
ぜひ教えてくださいね 

さ~て、何から食べましょうか♪
[ 2008-10-18 (Sat) 18:40 ]   Comment(8)
   Category:日常
私が住んでいる地方には、陶器の産地がたくさんあり
毎年春と秋には、あちらこちらで「陶器市」が開かれます。

     top11多治見

12日に、私も友人と行ってきました!!
会場に着いたとたん「目指せシンプルライフ」の誓いは
私の脳裏から吹っ飛んでいました。
実は私陶器には目がないんです 


値段交渉OK!!
あ~でもない、こ~でもないと品定めしながら、楽しい時を過ごしました。

    縮小
 
どちらもB級品なので色ムラなどがありますが、使うのに支障はありません。
小どんぶり500円×5個、夫のご飯茶碗300円、合計2800円のお買い上げでした。
たった300円ですが、どんな時も夫のことを忘れない私って
なんてやさしい妻なの??? (爆笑 


[ 2008-10-13 (Mon) 21:19 ]   Comment(6)
   Category:お出かけ
巷で人気の「堂島ロール」です。
http://www.mon-chouchou.com/
 
   GetAttachment蝣ょウカ_convert_20081009183136

クリームたっぷりでしたが、思ったよりしつこくなく
あっという間に食べてしまいました。

私の場合気になるのは体重よりコレステロールで
薬は飲んでいませんが、半年に一度血液検査を受けています。

わんことの朝晩の散歩が、ちょうどよい運動になっていましたが
彼女がご老体となった今は、散歩のお供になりません。
私もいつの間にか散歩に行かなくなってしまいました
それで運動不足の解消に、1ヶ月前から「女性だけの30分フィットネス」に
通い始めました。
http://www.curves.co.jp/index.html

なんせ運動とは縁のなかった人生なので、どこまで続くか分かりませんが
とりあえず週2~3回行ってます。
体を動かすのは思っていたより気持ちがいいです。
この年になって新たな発見です (^^)v
[ 2008-10-09 (Thu) 19:57 ]   Comment(6)
   Category:日常
ミーハーついでに、大阪でこんな写真取ってきました。

080927_1046~0001吉兆


泊まったホテルの前があの「船場吉兆」でした。
かつては各界の名士が出入りし賑わったでことでしょうに
今はその気配さえありません。
私には一生縁のないところですが、きっと腕のよい板前さんも
おられたのにと思うと残念ですね

   080927_1046~0002吉兆 看板

                       080926_1446~0002吉兆2

銀行や証券会社が立ち並ぶオフィス街にあり、ちょっと意外な感じでした。

最近は食の偽装に関するニュースを聞かない日はありません。
知らぬが仏では済まされないように思います。
スーパーで買い物の時「国内産となってるけどほんと??」と
思ってしまうのは私だけでしょうか・・・


[ 2008-10-05 (Sun) 14:40 ]   Comment(4)
   Category:未分類
