[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
小田和正さんのライブツアーのファイナルに参加するため
26日に、とうとう大阪まで行ってしまいました
初めての遠征ですが、もう紛れもなく追っかけですね(笑

小田さんの声のすばらしさ、歌詞のすばらしさは、今更言うまでもありませんが
ファイナルということで、3度のアンコールに感動もひとしおでした。
途中「今日のマスカラはウォータプルーフじゃない~」と思いながらも
どうすることもできませんでした。

7、8年前から友人3人と中島みゆきさんや葉加瀬太郎さんの
コンサートには出かけていました。
そんな中で、小田さんとの出会いがありました。
そして私と友人の一人が、小田さんのとりこになってしまいました ウフッ(*^。^*)


コンサートの後しばらくはしあわせ気分で、家事も書道も何でも
がんばれそうな気さえします。
まだまだ「小田マジック」は溶けそうにありません 

12月には追加のドーム公演が、東京・名古屋・大阪であります。
もちろん行きま~す 
ちなみにドーム公演、最高齢更新だそうです。

[ 2008-09-30 (Tue) 23:30 ]   Comment(7)
   Category:未分類
私のお茶好きは家族はもちろん、友達の間でも有名 
なのでいつもストックがないと落ち着きません(苦笑

CA070GK0邏・幻_convert_20080923101907


そして今お気に入りのティーカップは・・・
             
CALY2TNG邏・幻_convert_20080923102127

   
以前食器は、お客様用と普段使いを分けていましたが
今は好きなものはどんどん使っています。

お茶なら緑茶も中国茶(今はちよっと心配)も好きですが
秋には紅茶が合います。
私の勝手なこだわり・・・
大好きな紅茶の香りに包まれて、本を読んだりCDを聴いたり
秋の夜長は、お一人様をエンジョイします♪

最近は「好きなこと」「好きなもの」が最優先です ねっ 
[ 2008-09-25 (Thu) 13:28 ]   Comment(8)
   Category:日常
GetAttachment繧オ繧ッ繝ゥ繝ゥ繝ウ_convert_20080921214332

サクラランといっても「蘭科」でなく「ガガイモ科」だそうです。
「ガガイモ科」って???
初めて聞きました。

我が家の出窓は大変日当たりがいいので
夏場に置ける植物は限られていますが、サクラランは日当たりOK!!
しかも私の好きな斑入りだったので、ちょうど1年前に購入しました。

でもこんなかわいいピンクの葉っぱが出てくるとは知りませんでした。
白い花が好きで、庭にはピンクの花はありませんが
こんな淡いピンクは思いのほかかわいいです 

インテリアには関心ありますが、なかなか思うようには行かず
とにかく「シンプル」を心がけていて、出窓は植物だけと決めています。

でも雑誌や街には誘惑がいっぱい!!
今狙っているものがありますので、お持ち帰りすることになりましたら
画像アップしますね 



[ 2008-09-21 (Sun) 22:02 ]   Comment(6)
   Category:
これなんだと思いますか?

 DSCN0520_convert_20080915164503.jpg
                          DSCN0519_convert_20080915164628.jpg


書道用の中国の古墨です。

普段の練習には使いませんが、展覧会に出品する作品を書く時に使います。
私が所属する流派は淡墨を使うので、墨をする時間は短いです。
しかもMDと比べると分かると思いますが、墨としてはかなり大きいので
使っても使ってもなかなか減りません(笑


普段の練習はこんな感じです。
 
         GetAttachment譖ク_convert_20080916073243縮小

 
              

                                                                                                                                                                        書道とのお付き合いは、ブランクもありましたが20年を超えました。
とにかく筆を持つことが好き!!



           デジカメ予定より早く修理から戻ってきました。
                                よかった 

















             



[ 2008-09-16 (Tue) 17:01 ]   Comment(6)
   Category:書道
毎年こんなにたくさんの実をつけるブルーベリーの木が
我が家の庭にあります。

 14569221_415011563sブルーベリー2
                    14569221_1945893553sブルーベリー

もう何年も前になりますが、食べてみました。
ジャムも作ってみました。
ところがお味は・・・・・
香りもないし味もない(>_<)

どうやら観賞用のブルーベリーだったようです。

今住んでいる家に引っ越して間もない頃に植えたので
樹齢20年以上です。
当時はまだガーデニングの情報も少なく、「ガーデニング」という
ことば自体あったのかしら??

花より団子の私にはちょっと残念ですが、紅葉も楽しめます。
そして実は、庭に来ることりさん達に差し上げています 

(画像は今年の初夏のものです)
                            

                   暑いからとさぼっていた庭仕事
                   そろそろ始めないと、我が家は雑草園 ^^;



                  
[ 2008-09-12 (Fri) 20:04 ]   Comment(4)
   Category:日常
こんなところに住んでいます。
(キャンパス内の寮)
GetAttachment6_convert_20080909201923縮小



こんなところでお勉強しています。

GetAttachmentWA5_convert_20080909220745縮小

GetAttachment8_convert_20080909220604縮小
キャンパス内を歩く娘の後ろ姿(笑




娘ご用達のスパーマーケット
手に入らないものは何かで代用し、肉じゃが、お味噌汁を作り
ご飯はお鍋で炊いているそうです
うちでは何もしないけど、やればできるじゃない(笑

GetAttachmentWA2_convert_20080909220953縮小
                            
                         

                ダウンタウンの風景

                GetAttachmentWA_convert_20080909220852縮小


アメリカと日本、こんなに離れていると親は見守るしかできません。
元気でさえいてくれれば・・・そう思います 



                    
                     GetAttachmentWA3_convert_20080910120239縮小
 ☆おまけ
 アメリカの田舎ではよく見かけるそうです 


[ 2008-09-09 (Tue) 22:18 ]   Comment(2)
   Category:家族
先日、小田和正さんのライブに行ってきました

心にしみ入る歌詞、澄み切った歌声・・・
それはそれは素敵でした。
でもそれ以上に惹かれるのは、全力投球の
小田さんのライブに対する姿勢。

ファン歴6年の私は、活動歴の長い小田さんのファンの中では
まだまだ若葉マーク

若い頃は「オフコース」にも「小田さん」にも全く関心はありませんでした。
還暦を過ぎても、なお走り続ける小田さんのファンなのです

ここ1年ほど、いつも心に引っ掛かることがありました。
でも遠くにひとすじの光が見え始めた今、心から楽しむことのできたライブでした。

会場で声掛けるなんて、とてもできなかったけど
「小田さん、素敵な時間をありがとう!!」

       080612_1813~0001






[ 2008-09-06 (Sat) 01:15 ]   Comment(0)
   Category:音楽
