[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
      P1000229.jpg


    

    

     P1000226.jpg


     P1000231.jpg


スポケーンの紅葉です。
季節外れですが、あまりに鮮やかなので載せてみました。
朝晩の寒暖の差が大きいので、こんなにきれいなのだそうですが
内陸なので冬は雪深く日も短く、あまり暮しやすいとはいえないと・・・


     P1000222.jpg

手前にみえるのはスポケーンリバー
その向こうに点在するのが娘の通っていた大学です。
論文完成の目途も立ち、久々にゆっくり散歩した時に写したのだそうです。

この就職難の時代に内定を頂けたことで気持ちも落ち着き
留学中の思い出をあれこれ話してくれます。
引越までの時間は、あっという間に過ぎて行くでしょう。
[ 2011-02-16 (Wed) 09:02 ]   Comment(6)
   Category:USA
2010 USA 156
 
           *ポートランド ダウンタウン*


写真の路面電車はダウンタウンの中は無料
しかもオレゴン州は、消費税がないのです。
財源は??と思ってしまうけど・・・

気候も日本に似てるけど、湿気はないのでとてもさわやかでした。
そして何より治安がいい!!
できることなら2、3年住んでみたいと思うほどでした。

他に、夕暮れの素敵な街並みの画像もあるのですが・・・

実は修理済みで返ってきたパソコンがまた不調
修理前はなかった不具合も出てしまい再入院となりました。
この記事は古い方のパソコンで打っていますが
文章はともかく、写真の取り込み、さらに縮小に
驚くほどの時間と手間がかかります。
メモリ増やしたり、それなりにケアしたのですがもう限界のようです。
そんなわけで、旅行記の途中ですが更新しばらくお休みします。

皆様のところへは、おじゃまさせていただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。
[ 2010-06-13 (Sun) 12:31 ]   Comment(6)
   Category:USA
去年は4年ぶりの海外旅行だったので
おみやげ買うのに一生懸命でした(笑

今回もブランドのお店は素通りでしたが、自分のために
こんなもの買いました

DSCN1909   小

ロクシタンの練り香水「ベルガモット」

ベルガモットは紅茶のアールグレイにも使われていて
柑橘系のちょっと甘い香りです。

今まで使っていたのはこちら

   DSCN1945.jpg

去年の旅行で買った「シトラスバーベナ」
やはり柑橘系ですがかなりさっぱり

サマーフレグランスとありますが
お気に入りで冬でも使っていました。
なのに減ってない・・・
匂い過ぎは好きじゃないから
シュッとひと吹きしかしないからかな?

この練り香水はポートランドで買ったのですが
ちょうど旅行中にこちらでも、練り香水の記事がアップされてました。
以前から好みが近いと思っていたけど、気が合いますね♪
[ 2010-06-10 (Thu) 10:54 ]   Comment(4)
   Category:USA
スポケーン空港
2010 USA 050

もう2度と訪れることはないであろう(去年もそう思ったわ・笑)
アメリカの小さな町「スポケーン」を後にして、向かったのはカナダのビクトリア

2010 USA 056

               2010 USA 058

飲食店以外ほとんどの場所が5時半から6時には閉まるので
午後到着し、早めの夕食を済ませたらどこも行くところは無し(苦笑

ということで2日目は、朝一番のバスで郊外のブッチャートガーデンに向かいました。


2010 USA 098


2010 USA 100


2010 USA 072


2010 USA 060

またかっ!といわれそうだけど、どうしても載せたかったので見てね(笑

そして午後はあこがれの・・・



[ 2010-06-02 (Wed) 23:55 ]   Comment(4)
   Category:USA
アクシデント発生で、目的地のスポケーンに着いたのは夜8時を回っていました。


2010 USA 013


翌日は、娘の卒業式。
形式は日本と変わりなく、大学の教授と思われるお偉い方々の
挨拶から始まりましたが、その中のひとり方の挨拶がとにかく長かった。

感動の卒業式のはずが、時差ぼけの私は睡魔との戦いでした(苦笑
長~~い話は、学生達にも不評だったそうです。


そして今回も個人旅行ならではの思い出ができました。

    GetAttachment  ホームパーティー?
      
    GetAttachment ホームパーティ?

娘のクラスメイトのホームパーティに招待していただきました。
クラスメイトといっても、小学生のお子さんのお母さんです。

そしてゲストのおひとりと、英語でおしゃべりができました!
その方は日本人留学生に英語を教えていらしゃるので
シンプルな文で、ゆっくり話してくださったので
私にも理解できたのです。
でも、もっと話せたら、もっと楽しかったことでしょう・・・
英会話教室を、もう少し続けてみようと思っています。

[ 2010-05-24 (Mon) 17:52 ]   Comment(4)
   Category:USA
