[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
天候不順な春の始まりでしたが、吹く風が心地よく感じられる
季節になりました。

もう2カ月も前のことになりますが沖縄へ行ってきました。

沖縄は1975年に開催された海洋博のときに行ったきりですから
初めてのようなものです。

IMGP0485.jpg


IMGP0502.jpg
美ら海水族館

イルカのショーより、向こうに見える水平線と海の青さに目を奪われました。
イルカさん、ごめんなさい<(_ _)>



IMGP0516.jpg
世界遺産「今帰仁城跡」



IMGP0564 (0)
ルネッサンスリゾート沖縄

トロピカルな雰囲気で「沖縄に来た!!」と実感できるホテルでした。

幼なじみと行ったのですが、住んでいるところも環境も違う3人なので
旅行を計画するのは大変でした。
でも2007年に期せずして復活したお付き合いは、年1回の旅行を通して
再び、いくつかの思い出を作ってくれるでしょう。

今さら更新するのも迷いましたが、やはり沖縄の海の色を
ここに残しておきたいと思いました。
で、どうせなら「どど~~んと大きく」してみました(笑
[ 2012-05-05 (Sat) 20:49 ]   Comment(2)
   Category:お出かけ
いつもの「ゆかいな仲間たち」と近場の温泉へ!


IMGP0327.jpg


長島温泉「花水木」
シャンデリアが花水木の花のかたちです。

たまたま見つけたとてもお得な「レディースプラン」で楽しんできました。
いつものことながら、お料理もお部屋の写真もないくらいおしゃべりに夢中

もう20年以上も続いているお付き合いなので、当時と比べると
「仲間たち」の環境もそれぞれになってきました。
子供が結婚し婦夫婦2人の暮らしになった人や、シングルになった人・・・

おばさんは図々しいと世間でよく言われますが
いろんな経験を経ているのだから、回りに気配りができる人で
ありたいと思います。
でも現実は自分も含め、そうばかりではありません。
表立って何かあったのではないけど、「ゆかいな仲間たち」に
最近きしみが感じられ、残念に思うことがあります。

健康で楽しく出かけられることに感謝して
ほんのちょっとだけ自分以外に目を向けられたら・・・
自分中心になっていることに、気付いていない怖さを
考えさせられる旅行でもありました。

今後、大きな何かが起こるとは思えませんが
「あんなこともあったわね~」と思い出せる日が来ることを願っています。
[ 2012-02-25 (Sat) 15:19 ]   Comment(2)
   Category:お出かけ
DSCF2343.jpg


本当ならここには万里の長城の画像を張り付ける予定でした。


その日は朝5時に起き、まずはネットでフライト情報を確認
そこには「遅延」の文字が!!
旅行社に問い合わせたところ「中止」という決定は
出されていないという事で、空港に向かいました。

外は思ったより雨風共に強い・・・

我が家から空港まではJRと私鉄を使って1時間半近くかかるのですが
私鉄は空港近くで止ってしまい、代交運転のバスに乗り換えるための
列に並んでいると携帯が鳴りました。
「申し訳ありませんが台風の影響で今回のツアーは中止となりました」と・・・

という訳で「幻の北京」となりました。

その日は何もする気が起きず、夕食は外食
昨日と今日は仕事だったので、さすがにシャキッとしましたが
残念のひとことに尽きます。
とはいえ旅行は次の機会がありますので、パンフレットを見ながら
あれこれ計画を立てる時間を、また楽しむ事にします。

台風の被害で、まだ孤立したままの場所もあるようで
被災者の方は、ずいぶん不便な生活をされているようです。
1日も早い復旧を願って止みません。

[ 2011-09-07 (Wed) 23:57 ]   Comment(0)
   Category:お出かけ
DSCF2148.jpg


DSCF2153.jpg


DSCF2154.jpg



先月、信州「扉温泉」へ夏海のゆかいな仲間たちと行きました。
松本から旅館の送迎バスで30分ほどでしたが携帯は圏外
空気が澄んでいて「森林浴」という言葉がピッたりでした。
     
お宿はなんとと五つ星☆
といってもJTBの宿泊アンケートによるものらしいです。

お料理はこちら

  110525_1817~010001  扉温泉


宴が進むにつれ「もっとパンチの効いたお料理はないのかしら?」と
メンバーの一人がいうと、全員大きくうなずきました。
器と食材は変われども味はどれも同じ・・・

「私たちが五つ星というので期待が大きすぎたのね」ということが結論でした(笑

2日目は松本散策

    DSCF2163.jpg


ゆっくり出発、早いお帰りということで、お得なプランでしたが
気の置けない仲間との旅は、いつもながら楽しい時間でした。
[ 2011-06-20 (Mon) 02:22 ]   Comment(6)
   Category:お出かけ
         

自己流ではなく、もう一度レッスンを受けたいと思っていました。

シーズン毎に開かれる「寄せ植え教室」を2カ月ほど前にネットで見つけ
行きたいと思いつつも都合が合わず、一昨日書道教室お休みして行ってきました。
(講師としてではなく、自分がおけいこしている教室です)

       
       DSCF2043.jpg


       
       DSCF2047.jpg

愛情のかけ方次第で、梅雨明けまで楽しませてくれるはずです・・・


[ 2011-04-30 (Sat) 21:16 ]   Comment(2)
   Category:お出かけ
