[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
HN変更しました。

私は長く「書」に親しんでいますが
10年数年前に先生から「雅号」を頂きました。
雅号とはペンネームのようなものかな・・・

私の雅号は「彩○」といいます。
その一字から「彩」にしました。
私の分身のような感じです。

という訳で、よろしくお願いします。
[ 2012-02-01 (Wed) 10:57 ]   Comment(4)
   Category:ごあいさつ
↑このタイトル何度使ったことでしょう(苦笑

どこかにお引っ越しも考えましたが
やはり慣れ親しんだこの場所で・・・


昨年の秋、乗りものの中にデジカメを置き忘れ
低価格、高機能という虫のいい条件で
次を探していましたが、この度出会うことができました。
(画像がすべて取り出してあったのが不幸中の幸でした)

  デジカメ120121_1158~01

18倍ズーム、操作はシンプルで軽量
これで13800円也!
[ 2012-01-15 (Sun) 10:44 ]   Comment(0)
   Category:ごあいさつ
           

     DSCF0366_SP0000  補正

明けましておめでとうございます。
今年が皆さまにとって、素晴らしい年になりますように!

しばらく会っていない友人に思いをはせながら、年賀状に目を通しました。
会えば話題は子供のこと、みんなが受験生の母という時代もありましたが
今では少しずつ環境も変わり、暮しも変わってきたようです。

14日には娘が帰国しますが、今回は一時帰国ではありません。
その後は、また厳しい「就活」が待っています。
我が家にとって今年は、どんな年になるにでしょう・・・


ブログタイトル変更しました。

リンクしていただいているnikoさん、chokoさん
新年早々お手数かけますが、変更よろしくお願いします。




[ 2011-01-03 (Mon) 22:20 ]   Comment(6)
   Category:ごあいさつ
楽しみにしていた「クリスマスの約束」の放送も終わり
今年も残すところあと少し・・・

今年終盤は、若者ことばでいうなら「テンパって」いましたが
健康に恵まれたことは何よりと思っています。
実は「体にいいこと」したいと以前から思っていたので
10月から1月までの間に、計5回のヨガ教室に通っています。
月1回程度ですから「お試しコース」のような感じです。
確かに体にいいと実感できましたが、本格的に通うには
スケジュール的に無理があり、運動不足はティナとの散歩で補うことにします。

書道教室も、この先どうなることやらと思いますが
今回のことは「自分は何がしたいのか、どんな暮らしがしたいのか」と
問われているようにも思います。

自分の思い描く「自分らしい暮らし」に近づく・・・
そんなことを心に留めながら、新しい年を迎えたいと思っています。

[ 2010-12-29 (Wed) 15:23 ]   Comment(6)
   Category:ごあいさつ
           雪GetAttachment  さざんか
 
                            賀正
 
            気紛れな更新のブログですが、今年もよろしくお願いします
 
             


[ 2010-01-03 (Sun) 01:10 ]   Comment(6)
   Category:ごあいさつ
