[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
       あなたが虚しく過ごした今日という日は
          昨日死んでいったものが
       あれほど生きたいと願った明日である

              小説「カシコギ」より


遠縁にあたる女性が、闘病1ヶ月で天に召されました。
50歳という若さで、25歳と22歳のお嬢さんを残して・・・
ご主人はすでに数年前に他界、母娘の暮らしが
やっと軌道に乗ったところでした。

合掌



[ 2011-10-03 (Mon) 17:31 ]  
   Category:家族
昨日大分から帰ってきました。
住むところも決まりホッとしていますが
荷造りなど、忙しくなるのはこれからでしょう。

何はともあれ、娘が留学を終え無事帰国できたから今があるのです。

朝刊にニュージーランドの地震で安否の分からない方の
ご家族が帰国されたとありました。

もちろん自分の意思で留学し頑張っていたのは本人ですが
留学に限らず子供が将来の選択を迫られた時
親も乗り越えなければならないものがあると思います。

子供を留学させた経験のあるものとして、親として
ご家族のお気持ちを思うと、やりきれないものがあります。
chokoさんもブログで記事にしておられますが、他人事とは思えません。

被災された方々、そのご家族に安息の日々が訪れるよう願って止みません。


大分の旅の報告は、また後日・・・
[ 2011-03-06 (Sun) 13:36 ]   Comment(4)
   Category:家族
娘が持ち帰ったSDカードにこんな画像が入っていました。

    IMG_1037  枠


    IMG_1038  枠



    IMG_1039  影
     ナッツやドライフルーツの計り売り


    IMG_1040 影
    ハーブティーやコーヒー豆がこんなにたくさん並んでいました。

娘が住んでいたスポケーンにあるオーガニックのスーパーです。

一昨年も去年の旅行の時も、連れて行ってもらいました。
そんなに広くないけど、何時間いても飽きない・・・


帰国早々就活を始めた娘は、先週末に面接を受けてきました。
[ 2011-02-11 (Fri) 14:18 ]   Comment(6)
   Category:家族
娘が暮に一眼レフのデジカメを買ったので
年明けに「撮影会」を開きました。
モデルはもちろん・・・
        
      ④  ティナ 

      ④ティナ

家族がそろった夕食後にリビングで遊んでやりますが
遊び疲れるととテーブルの下で (-_-)zzz


まだまだあります(笑

     P1000033_convert_20100116014747  小③  ②ティナ

セピア色に設定したわけではないようですが、なぜかセピア色


[ 2010-01-16 (Sat) 14:40 ]   Comment(6)
   Category:家族
約3週間の冬休みを日本で過ごした娘は、昨日留学先へ戻って行きました。
        
GetAttachmentセントレア2

               GetAttachmentセントレア3
 


娘は日本の大学を卒業し、2年間の社会人生活を経て
アメリカの大学院で勉強したいという夢が捨てきれず
2007年に渡米し、現在に至っています。

女の子だからという理由で将来の選択肢を狭めたくはなかったし
自分で選んだ道が一番頑張れる・・・
そう思って送りだしましたが、母にとってはけっこう長い2年間でした。

      
[ 2010-01-12 (Tue) 08:44 ]   Comment(8)
   Category:家族
