[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
         TS3N0064   桜  70
 
私の住む愛知でも桜が見ごろを迎えましたが
例年より少し遅いように思います・・・



先月末に娘から届いた画像
やはり大分の方が桜の開花は早いようです。
   
    110328_0923~02 大分 桜   縮



もう1枚届いたのがこちらの画像↓

   ばんぺいゆ110327_1743~01

最近はスーパーで売っている柑橘類が、せとか、はるかなど
増えてきましたが「ばんぺいゆ」はまだ見たことがありません。
ちなみに熊本がおもな産地のようです。
果物には目がない母のために、次は「画像」ではなく
実物を送ってほしいわ~

「せっかくアメリカから帰ってきたのに、また遠くに行ってしまって
お母さん寂しいわね」と声をかけられることが、最近よくあります。

子供は「命」があって、健康で、人に迷惑をかけないように
生きていてくれたらそれでじゅうぶんです。
[ 2011-04-07 (Thu) 08:40 ]   Comment(6)
   Category:未分類
テレビから流れる「がんばります」という被災された方々の声に
こちらが元気をもらい、その姿にはただただ頭が下がります。

今の私たちにできるのは少額の募金と
被災地に1日も早い「春の訪れ」を祈ること
そしてその思いをいつまでも持ち続けること・・・


コラージュ3


今日で3月も終わりです。
私事でもいろんなことがあった1ヶ月でした。

普段通りの暮らしができることに感謝しつつ
また更新していきたいと思います。
[ 2011-03-31 (Thu) 13:43 ]   Comment(0)
   Category:未分類
   DSCF0420  ラベル


去年買ったガーゼケットの使い心地に惚れ込んで、今回娘の分を購入。
    
   DSCF0422  枠

引越が決まったからではなく、今まで使っていたのが
あまりにくたびれたので買ったのですが、夫の分は買っていません。
決して差別しているわけではありません。
夫は「羽毛布団は着ている気がしないから嫌いだ。
タオルケットは昔ながらのが一番いい」
というとても安上がりなヤツです(笑


娘の引越は3月下旬を予定しています。
[ 2011-02-23 (Wed) 22:21 ]   Comment(4)
   Category:未分類
   セントレア  縮小
見慣れた場所です
何度目でしょう・・・


娘は1月14日に無事帰国しました。
もう2週間も前のことですが、23日には夫の父、祖父母の法要があり
あっという間に毎日が過ぎて行きました。
法要は口うるさいお元気な叔母様方を含め、7人の親戚をお招きしましたが
無事終えることができました。

娘は履歴書に貼る証明書写真を写したりと、さっそく就活開始です。
卒業式が済んでからの約半年、論文を書き上げるまでは
彼女の人生で一番勉強したそうです。
その努力は日本の社会でどこまで認められるか分かりませんが
親は見守るだけです。

そして就活と並行してやっているのが、3年間使っていなかった部屋の大掃除です。
3月には4個の段ボールがアメリカから船便で届く予定なので
今のうちに収納場所を確保です。
すでにいくつかごみ袋を出しましたが、まだまだ進行中。
これって断捨離??と思うくらいの勢いです。


何はともあれ、親としては3年間健康で過ごせたことに
ホッとすると同時に、お世話になった方々に感謝です。
[ 2011-01-27 (Thu) 20:48 ]   Comment(4)
   Category:未分類
今年初めてのお買い物です。

   DSCF0382  枠


GEOXはこれで2足目ですが、靴底に厚みがあって長時間歩いても疲れません。
デザイン最優先で靴を選んでいた頃もありましたが、今ははき心地にこだわります。

本当は何もついていないデザインが欲しかったので
即決はしませんでしたが、色も気に入ったし
何より足に合っていたので、買うことにしました。
(実際は画像より、もう少し濃いブラウンです)
今の時期は、もちろんバーゲン価格。

私は運動不足は「歩くこと」で解消することにしています。
10年ほど前にスイミングクラブに通ったことがありますが、あっという間に退会(汗
運動は苦手だし、自分の生活パターンには歩くのが一番と感じています。

都会へのお出かけは、公共の交通機関と決めているし
ふだんの買い物も徒歩ですから靴選びは慎重になります。
でも、いかにもウォーキングシューズはちょっと・・・
そんな私の希望を満たしてくれる靴に出会うと、つい買ってしまいます。
[ 2011-01-09 (Sun) 14:49 ]   Comment(4)
   Category:未分類
