[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
天候不順な春の始まりでしたが、吹く風が心地よく感じられる
季節になりました。

もう2カ月も前のことになりますが沖縄へ行ってきました。

沖縄は1975年に開催された海洋博のときに行ったきりですから
初めてのようなものです。

IMGP0485.jpg


IMGP0502.jpg
美ら海水族館

イルカのショーより、向こうに見える水平線と海の青さに目を奪われました。
イルカさん、ごめんなさい<(_ _)>



IMGP0516.jpg
世界遺産「今帰仁城跡」



IMGP0564 (0)
ルネッサンスリゾート沖縄

トロピカルな雰囲気で「沖縄に来た!!」と実感できるホテルでした。

幼なじみと行ったのですが、住んでいるところも環境も違う3人なので
旅行を計画するのは大変でした。
でも2007年に期せずして復活したお付き合いは、年1回の旅行を通して
再び、いくつかの思い出を作ってくれるでしょう。

今さら更新するのも迷いましたが、やはり沖縄の海の色を
ここに残しておきたいと思いました。
で、どうせなら「どど~~んと大きく」してみました(笑
[ 2012-05-05 (Sat) 20:49 ]   Comment(2)
   Category:お出かけ
今週に入ってから急に春めいて、どんなに寒い冬でも
必ず春はやって来るのですね。

まだ「冬」だった先週、多肉の寄せ植えレッスンに行ってきました。


多肉TS3N0066


アラフォーと思われる若い??お母さんたちに混じってがんばりました。
(私、アラフォーが若いと感じるお年頃になりました・笑)

レッスンの後は先生のお手製のケーキとコーヒーを頂きながら
管理方法を聞いたり、すっかり縁遠くなった最近の受験事情など
女性はどこでもおしゃべりに花が咲きます。

そして我が家の出窓に置くとこんな感じ↓
IMGP0323.jpg

多肉とは思えない鮮やかさでしょ?
多肉はお世話いらずのとてもいい子だそうです。

実は今まで多肉は失敗続きでしたが、どうやら過保護だったようで
これからは放任主義で育ててみることにします ^^;
[ 2012-03-06 (Tue) 16:47 ]   Comment(2)
   Category:
いつもの「ゆかいな仲間たち」と近場の温泉へ!


IMGP0327.jpg


長島温泉「花水木」
シャンデリアが花水木の花のかたちです。

たまたま見つけたとてもお得な「レディースプラン」で楽しんできました。
いつものことながら、お料理もお部屋の写真もないくらいおしゃべりに夢中

もう20年以上も続いているお付き合いなので、当時と比べると
「仲間たち」の環境もそれぞれになってきました。
子供が結婚し婦夫婦2人の暮らしになった人や、シングルになった人・・・

おばさんは図々しいと世間でよく言われますが
いろんな経験を経ているのだから、回りに気配りができる人で
ありたいと思います。
でも現実は自分も含め、そうばかりではありません。
表立って何かあったのではないけど、「ゆかいな仲間たち」に
最近きしみが感じられ、残念に思うことがあります。

健康で楽しく出かけられることに感謝して
ほんのちょっとだけ自分以外に目を向けられたら・・・
自分中心になっていることに、気付いていない怖さを
考えさせられる旅行でもありました。

今後、大きな何かが起こるとは思えませんが
「あんなこともあったわね~」と思い出せる日が来ることを願っています。
[ 2012-02-25 (Sat) 15:19 ]   Comment(2)
   Category:お出かけ
風はまだ冷たかったけど、今日は晴天
日の光に少しだけ春を感じられる1日でした。

季節が移る時に一番先にすること
それは部屋に飾ったポストカードを替えること

今はこんな感じ・・・

    IMGP0310.jpg

    
    
    IMGP0315.jpg




          IMGP0314.jpg

どちらも今から10年上前にカナダへ行った時に買いました。
かなりお気に入り!

でも、そろそろ春らしい図柄のカードに替えましょう。
「春よ来い、早く来い」の気持ちを込めて♪
[ 2012-02-19 (Sun) 20:53 ]   Comment(2)
   Category:日常
      編集



今日はお天気がよかったので「バラ咲きのジュリア」を買ってきて
雪でダメになった寄せ植えをリメイクと思ったけど
とりあえず植えただけで、あまりの寒さに撤退

でも室内の植物は元気です。

  IMGP0276.jpg

シュガーバインは初心者向きと聞いていますが
以前に1度さよならしているので、こちらは2代目。

もうひと鉢は・・・
[ 2012-02-12 (Sun) 16:17 ]   Comment(0)
   Category:
